※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
その他の疑問

福利厚生って給料からひかれるものですか?無知なのでわかる方いらっしゃ…

福利厚生って給料からひかれるものですか??
無知なのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

まま

給料から引かれますよ!明細に書いてあります

• さっちゅ

さっちゅ

給料が上がっても下がっても
    一定の額引かれるんですかね🤔??
    毎月2000円引かれてるのですが…

• 10月31日
  • まま

まま

私勘違いしてました。
    福利厚生は一般的には給料からは引かれないかと。ただし会社によっては福利厚生という名目で引かれる場合もあるようです。

• 10月31日
  • さっちゅ

さっちゅ

詳しくありがとうございます😭😭

• 11月1日
ふ9🍵

福利厚生とはかなり広い範囲ですが、基本はプラスになる話なので引かれるものではないと思います。
例えば扶養手当や住宅手当みたいなものが福利厚生に含まれ、どのような福利厚生があるかは会社によります

• さっちゅ

さっちゅ

会社での飲み会やみんなでの集まりの時に使われるみたいです🤔

• 11月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

それは福利厚生というか微妙なところですね。
    うちは親睦会費というものがあり、給料天引きではなくて手渡しではありますが月1000円程持っていかれます。ここから例えば結婚、出産祝いや定年祝いなど出したり、宴会で使用する出し物?の道具買ったりしてるのでそれに似てるかもですが、うちはこれを福利厚生とは呼びません。ただ、出産祝いがここからでているとなると広義では福利厚生と言えなくもないです。
    さっちゅさんのは飲み会のお金になるのなら参加できない人もいたら逆に不公平なので福利厚生と言われるとちょっとって私なら思ってしまうかな。

• 11月1日