※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装や髪型について相談しています。どんな服装がいいかや、明るい髪色より落ち着いた髪型がいいか迷っています。

もうすぐで生後100日目になる娘の新米ママです。1ヶ月くらいで行くお宮参りも結局ずるずるとハッキリとしないままで行っておらず、いい加減そろそろちゃんとしたいんだけどと話し合った結果、両家の両親なしで旦那と私と娘の3人で好きにやっていいということになりました。
そこで、お宮参りとお食い初めを一緒にやろうと思っています。できれば写真もちゃんと残したいのですが、服装に悩んでいます。
旦那はスーツがあるのでそれを着るといいます。私は普段カジュアルな服装が多く、フォーマルな服とか綺麗系なワンピースなど一つもなく、あるのはリクルートスーツ1着です。

新しく買うなら、できれば長く色んなシーンで使える物がいいなと思っています。
皆さんはどんな服装でお宮参りをしましたか?
できればその時に着た服装の写真など見せていただけたら嬉しいです。

それと、美容室にも行っていいよと旦那が言ってくれたので約4ヶ月ぶりに行きます。
カット.カラー.パーマをして、明るくしたいのですが、お宮参りなどに行く際、やっぱり写真に残すのには明るいより落ち着いた髪型の方がいいでしょうか?(´・_・`)

コメント

ぴよこ)^o^(

写真はないですが、主人はスーツ、私はワンピースを着ていきました(^_-)

コムサとかに結構普段も使えそうなワンピースとかありますよ☺

わたしの住んでる地域では、お宮参りは生後100日が普通になってるので、お宮参りとお食い初め一緒にやりました!!

髪型は普通にロングのアッシュぽい色でした😝
髪色などは、自分次第じゃないでしょうか??
私はボサボサだったり、あきらかなプリンじゃなければ良いかなって思うタイプですので、カラートリートメントだけやり、普段通りの自分でした(^_-)笑

• ぴらこ

ぴらこ

回答ありがとうございます!

ワンピース1着あるといいですかね〜☺︎

今、お化けみたいにボザボサのプリンなんです( ; ; )自分次第!それもそうか。美容室行って綺麗に染めてもらってきます(^^)

• 1月10日
あんちゃんママ

私も持ってなくて買いに行きました🎵ワンピースとスカートが付いたのだったのでブラウス買ったりしたら2パターンできるやつです。今写真がなくてすみません😣💦⤵店の人に相談したらアドバイスくれました🎵これで七五三や入園式もいけるかなと思ってます😊

• ぴらこ

ぴらこ

七五三や入園式まで使えるもの凄くいいですね!(^^)やっぱり直接お店に行った方がアドバイスも聞けてよさそうですね☺︎

• 1月10日
みきにゃん

生後2カ月の育児中です( ´ ▽ ` )ノ
私も今月末お宮参り予定で、まさに今さっき洋服買ってきました(^^)
ネットでキレイめなワンピースを買おうか迷いましたが、授乳のことを考えてスカートとトップスを買いました⭐️
膝下のキレイめスカートにトップスはアイボリーにしました(o^^o)
写真はありません(e_e)すいません

私もちゃんとしたリクルートスーツを買おうか迷いましたが、飽き性なのでやめました(=゚ω゚)ノ
髪色は来週暗くする予定です⭐️

• ぴらこ

ぴらこ

髪色、暗くするんですね☺︎
    やっぱり暗めの方がいいのかな〜
    悩むなー( ; ; )

• 1月10日
たまひよ

リクルートスーツでも、
ジャケットの中に着る物を
白ワイシャツじゃなく

オシャレなカットソーや
首元でリボンに結ぶシフォンシャツにするだけでも女性らしくて充分着れます☺️

買い足す場合は。
完母ですか?完母だと、普通のワンピじゃ、つらいですね。
授乳服のオシャレワンピにジャケットか…。

いろいろ選べると思います✨

• ぴらこ

ぴらこ

なるほど😀
    スーツもそれならオシャレに安くなんとかできそうですね!(^^)
    今は完母です☺︎とてもいいアドバイスありがとうございます(^^)

• 1月10日