※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
その他の疑問

子供の遊び相手をしていると眠くなりませんか?睡眠不足や疲れのせいかと…

子供の遊び相手をしていると眠くなりませんか?
睡眠不足や疲れのせいかと思っていたんですが、バッチリ元気な時でも絵本や積み木に付き合って10分後には眠くなってしまいます💦
「ちょっと休憩しよっか」と言って昼寝をしてしまう事も度々あります。
寒くなって来たので毎日は公園にも行けていません。

皆さんどのように遊びに付き合っていますか?

コメント

いーちゃん

児童館に行って子供同士で遊んでもらって座って見てたりします😂
家だとかまってかまって〜でおままごとずっと付き合ってます😂

• dolce

dolce

児童館、ママ友いないと孤立してる感があるので全然行ってなかったです。
    おままごとも私は眠くなっちゃうので、ずっと付き合ってあげてるなんて素晴らしいです😆

• 10月31日
yuki

分かります(笑)
今日も知らない間に寝落ちしていて、起きたら上の子一人で遊んでました😅

眠くなりやすい昼や夕方あたりに買い物など出かけるか素直に寝かせてもらいますかね💦

• dolce

dolce

私なんて今日、「休憩」で寝たのにその後も遊び出すとまた眠気が襲ってきました😭
    朝食終わったらすぐ買い物行かないと無理だなと思ってるんですが、なかなか億劫になってます😢

• 10月31日
白米

今日昼寝してくれなくて夕方マンションのキッズルームで2人で遊んでた時に15分くらいウトウトしてしまいました😭

一応マンション内だし、防犯カメラもキッズルームについてるけど危ないことしてしまったと猛省してます💦
さすがに扉が開いたりすれば目は覚めたとは思いますが、ダメですよね💔

昼寝してくれないと私がもちません…

• dolce

dolce

すごくわかります!
    マンション内にキッズルームがあるなんて素敵ですね!
    最近私が午前中に寝てしまうと子供も横に来て寝てるので、それがお昼寝になってしまい、理想としては子供が昼寝してる間、自分はゆっくり過ごしたいのでなんだか損した気分になりますが、自分が午後までもちません…

• 10月31日
  • 白米

白米

子どもが多い地域・マンションなんです。でも夕方に貸し切り状態になることは珍しくてついつい眠くなってしまいました💦
    私ほぼ娘の昼寝=自分の昼寝になってます😂ほんと勿体ないですよね…でも眠気に勝てず。これから寒くなると益々活動したくなくなるので困ります🌀

• 10月31日
  • dolce

dolce

同じくです😭
    眠気に従いますか?抵抗してみますか?
    抵抗の仕方で良い方法あれば教えて下さい😅

• 11月1日
  • 白米

白米

カフェイン頼みです😂☕️

• 11月1日