※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

出産後の違和感について、痛みは治まったが引っ張られる感じがあり、縫った場所が少しボコッとしている。状況が異常なら病院へ行くべきか悩んでいる。

二ヶ月前に出産したのですが、その時会陰切開をして縫いました。今痛みはもう治ってるのですが、なんか!なんか違和感があります。うまく説明出来ないのですが引っ張られてる感じ?つっぱってる感じ?です。触ると縫ったであろう場所が少しボコってしています。
皆さんもそうですか!?完全に綺麗に治るわけじゃないんですかね?
流石に二ヶ月もすればどこ縫ったかも切ったかも分からないくらい治るもんだと思ってました😂
育児で忙しくなかなかこれくらいの事で病院行こうと思えず、でも異常な事だったらどうしようとグルグル悩んでます🌀

コメント

☺︎

まだ治ってる途中だと思いますよー!
私もしばらくはポコっと塗ったあとがわかってましたが、今は全くわかりません\(^o^)/

• あひる

あひる

そうなんですね!
    同じ方がいて安心来ました😭💕
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ととちゃん

私は産後1ヶ月ほどで違和感はなくなった気がします🤔
溶ける糸なので1ヶ月検診の時には異常なくその後突っ張る感じもなければボコッとしていることもないです💦

• あひる

あひる

そうなんですか😭
    切るのか縫うのかが上手くなかったんですかね?😭😭治るの期待します💦

ありがとうございます😊

• 10月31日
ままのすけ

しばらくは痛み引いても縫ったのココだなってわかるくらいの感じでしたが
いつのまにかわからなくなってましたよ〜!

なのでそのうちなくなります🙆‍♀️

• あひる

あひる

安心しました😭❤️
    ありがとうございます😊

• 10月31日
リリー

溶ける糸はツッパる感じがあると病院で言われましたよ!
私も切開した上に大きく裂けたのでなかなか違和感取れませんでした💦
なんならまだあります😅(笑)

• あひる

あひる

溶ける糸です😂
    やっぱりそうなんですね!💦
    私だけじゃなくて安心しました😭❤️

お互い早く治りますように…!
    ありがとうございます😊

• 10月31日