※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夫に頼んで友達とランチに行こうとしたら、夫から「俺が遊んだ後じゃないと」と言われてしまい、対等でない関係を感じて愛情が薄れてしまいました。子育て中でサポートが必要なのに、気持ちが沈んでいます。暖かいアドバイスをお願いします。

夫に預けて友達とランチに行こうかと思い夫にお伺いをたてたら「◯◯(私)が遊ぶのは俺が遊んだあとじゃないとダメだよ」と言われました。「俺は仕事休んでないのに何言ってるの」と。
夫はテレビの制作会社なので徹夜、長期ロケ、泊まり込み、当たり前で多忙です。もちろん夫にも体を休めてほしいと思います。「今日飲みに行ってくるから〜」と言われたので「いいよ〜!私も久しぶりに◯◯ちゃんと行ってきてよい?」と聞いたところ、上記の発言をされました。

美容院に行くのもなにをするのも(息子1歳三カ月)やはり夫のサポートがないと子連れだと難しい場面もあります。
それなのに「俺が遊んだあとね」と言われてしまうと
夫婦なのに対等ではなく、
主婦を差別しているような気持ちなんだと感じ、
なんだか夫に愛情が薄れてきてしまいました。

私が器が小さいのでしょうか。
気持ちが沈んでしまっていることもあり、
あたたかいアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

はる

なんか言い方の問題ですよね😓💦
それにその流れなら別におかしく無いと思うし。。

ご主人的には飲みは仕事関係だから遊びじゃないって感じなんですかね?

うちの旦那もそんな感じでうるさいです。毎月10万以上渡してるのに!!
だから最近は自分の妹(大学生)呼んでお願いするようになりました😓

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    なんか文章にしたら泣けてきちゃって。。さすがにこんなこと相談できなくて。10万も渡してるなんてすごい!
    うちはお小遣いカット(マイナス5,000円)したばかりなこともあって「俺ばっかり我慢してる」とかやたら私にあたりが強くて。
    もうなんのために子育て頑張ってるのかわけわかんなくなってしまいます。

美容院も夫に頼まず、実母に頼んでみてもらったりしてます。でもさすがに母に何回も頼むのも悪くて。

こんな発言が続いたら耐えられない( ; ; )

• 10月31日
  • はる

はる

なんかほんとに悲しいですよね。。
    私って何?ベビーシッターと同じ?
    家政婦?とか思っちゃいますよね。
    私なんのために子育て家事しながら働いてるの?都合のいい女だなーとか思ってたらかなしくなります😹

私なんて本気で嫌になって、先月素で離婚切り出しちゃいました😅
    さすがに響いたのか旦那も思い直したみたいで謝ってきてある程度譲るということで一旦収束しましたがどうなるやら💦そういう相手には真っ向から向き合うしかないかもしれませんね、、

私正社員で働いてて手取り20数万円のうち毎月10〜15万旦那に渡してるのに(生活必需品は旦那が払ってるので)、お菓子1つ買っても文句言われる生活に嫌気がさし。毎月2万小遣いとして取っていいよ!とか言われてるけど少ないし、友人の結婚式のご祝儀も息子の服も小遣いでだせって酷くないですか?😹

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

えー!ご祝儀に子供服ってそれ絶対無理ですよね!小遣い2万に入れちゃうの鬼。やばすぎます。。

モラハラなんじゃないかと本気で考えてしまっている日々です。。

私は来年4月から仕事復帰予定ですが先が思いやられます。そんなタイミングで古い友人(遠い昔に付き合っていた男性)からランチでもしようとか言われて、もう気晴らしに行っちゃおうかなとかもう思い出しちゃって。。。

辛い。。

• 10月31日
  • はる

はる

やっぱひどいですよね!どんなにケチろうが自分のお金マイナスになるんで爆発しました(笑)

モラハラ気質な旦那持つと辛いですよね😹💦お気持ちはわかりますが、男性とランチはさすがにやめておいたほうがいいとおもいます😹浮気じゃないにしても、もしバレたら今以上に縛り付けられちゃいそうです💦💦

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

ですよね( ; ; )
    友人にも相談したら「心がざわつくことはするな!」と注意されました。笑
    ありがとうございます!

• 10月31日
りっちゃん

見当違いな回答かもしれませんが、私は友達と会う時は絶対息子連れていきます😅主人に任せられないので。

でもきなこさんだって毎日育児して休んでるわけじゃないのに旦那さんの言い方はちょっと酷いですね😭
俺が稼いでるんだから俺の言うこと聞いて当たり前、みたいな気持ちなんですかね…

• きなこ

きなこ

お子さん連れて行ってえらいですね。私も極力連れて行きますが、なんかいつもせわしなくしている自分がいて。。もっと余裕があればよいのですがまだまだ未熟で。

今までモラハラっぽくない人だと思っていたので、今回あまりにもショックで…。「家事育児ってそんなやることないじゃん。なんでそんなにいつも忙しそうにしてるの?もっと手を抜きながらやれるっしょ」「みんなどうしてるかきいてみなよ」「ほら◯◯(息子)が泣いてるじゃん〜おんぶしながら家事やりなよ」など。
    なんか主婦なめすぎなんです。ひどい。

• 10月31日
  • りっちゃん

りっちゃん

偉いというかそうするしかないって感じですね(笑)友達も息子に会いたがってるのでいいんですが😂
    いやいや私もバタバタしてますよー😭息子にご飯食べさせながらイタズラ止めながらぐずるのあやしながら…
    折角友達に会えたのにほとんど話せないです😭

いやそれ主婦なめすぎですよ…
    おんぶしながら家事やりなよとか聞いてるこっちまでイラつきますね!そんなこと言う暇あったらお前がさっさと抱っこしろよって感じです😂人様の旦那さんにすいません

• 10月31日
  • きなこ

きなこ

とんでもないです!
    優しいお言葉ありがとうございます!!

いましかチャンスがないと思って猛烈に家事をこなしてるときに
    「もっと遊んであげなよ」「無視しないであげてよ」とか、、、なんだか家事と育児のことなんにもわかってないんだなと思う発言にがっかりしてしまいます。息抜きやリフレッシュを挟みながら、なんとかやり抜こうと思います。ありがとうございます。

• 10月31日