※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
家事・料理

最近、旦那の洗濯物が臭いです!加齢臭や汗臭いというより、男臭い感じで…

最近、旦那の洗濯物が臭いです!
加齢臭や汗臭いというより、男臭い感じです😭
また、子供の洋服は全部牛乳臭いです。(笑)
5ヶ月なのでまだ吐いたりも多いので仕方ないとは思いますが、牛乳が嫌いなので、ウッとなります(p_-)

私の洋服やタオルなどは臭いません。
みなさん、こういった洗濯物の匂いはどうやって取っていますか?また、予防方法などあれば教えていただきたいです!!🙇‍♂️
酸素系漂白剤につけ置き、お湯をかける、などやった後に洗濯しましたが、臭いが若干良くなる程度で柔軟剤のいい香りは全くしませんでした(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ジェルボールおすすめです!
すでにやってたらすみません💦

• Mm

Mm

ありがとうございます😆
    ジェルボールは産前まで使っていました!産後は赤ちゃんのことを考えて、さらさを使っているのですが、そのせいもあるのですかね😭?

• 11月4日
まみ

ハイジアの洗剤に替えたらあまり匂いがしない気がします!

• Mm

Mm

ありがとうございます😆
    ハイジア使ったことないです!現在さらさを使っているのですが、赤ちゃんにも使えますか?
    いつ普通の洗剤に切り替えるか、すごく悩んでいます(;o;)

• 11月4日
  • まみ

まみ

あ!そっか〜😓
    そんな時は旦那のみ、ハイジアみたいに分けてました!

さらさ、arauもどちらも使ってましたが、大人のニオイ対策にはならないかと思いました!
    赤ちゃんのもののみ洗ってましたー!

• 11月4日
  • Mm

Mm

やっぱり分けるべきですね!
    面倒がって1回で回そうとするの、やめます😆😆
    今は、お子さんの分もハイジアで洗われてますか?

• 11月4日
  • まみ

まみ

1歳半頃からハイジアで洗って柔軟剤を赤ちゃんのものにも使えるやつにしました!

それまではさらさかarauしか使ってなかったです!

• 11月4日
ありす

私は息子が1ヶ月半くらいの時に、さらさからナノックスで一緒に洗うようになりました!
さらさがまだ残ってるのでたまに使ってますが、牛乳臭いのは落ちません💦
寝る前にお湯にワイドハイターの粉末入れて、吐き戻した子供の服とかガーゼをつけておき、翌朝洗濯機にワイドハイターごといれて、ほかの洗濯物と一緒にナノックスで洗ってます!
ワイドハイターの匂いが残ってる気がしますが、牛乳臭いのは落ちますよー(^ ^)