※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お金・保険

マイホーム建てた方、固定金利、変動金利どちらにされましたか?宜しければ理由なども教えてくださいませ😢

マイホーム建てた方、固定金利、変動金利どちらにされましたか?
宜しければ理由なども教えてくださいませ😢

コメント

ぴぃちゃん

旦那さんが、変動やと金利の動きが気になってソワソワしそうで嫌やって理由から、固定金利にしました。(笑)

yuuuummmmy

変動です!
固定と変動で返済総額を試算したところ、1番借入金額の多い最初で金利が低いと返済総額が安くなるという結論に至って、変動を選びました!

🍈

変動で借りました。
現状、固定と比べて圧倒的に金利が低いこと、もし上がってもすぐには支払い費用に影響が出ないシステムになっていること、後々借り換えも出来ることなどが理由です。銀行の担当さん曰く、金利はここ5年10年ほとんど変わってないとのことでした。
うちの場合、固定と変動とでは月2万支払い額が変わってくるので、それは大きいなぁと🤔

りる

変動にしました。
1番金利低くこの後すぐには金利が上がることはそうないと思うので…。

繰り越し返済する予定なので、変動にしました(*^O^*)

ゆ〜たん

30年固定です。
安心して払っていきたいし、沢山繰上げ返済出来るわけでもないので。
一番金利の安いところで借りました。