※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

最近のハロウィンの楽しみ方や子供たちの交流について教えてください。マンションの謎の旗はお菓子を配る合図でしょうか?皆様のハロウィンの過ごし方を知りたいです。

今日はハロウィンですね!
と言っても、ここ最近のハロウィン熱?昔とはかなり違うので、よく分からないです💦
子供ももう幼稚園なので、ハロウィンはみんなでどんな事するのか教えてください!
なんか、マンションの隣のお宅に謎の旗?みたいな物がついているのですが、、、。これはお菓子をあげますよ!みたいな事ですか?
子供達の交流もそろそろ盛んになる歳なので、
皆様のところはどんな風にハロウィンを楽しんでるのか教えてください!

宜しくお願い致します☆

コメント

咲や

うちは児童館で仮装して写真撮ったり、受付で呪文を唱えるとお菓子貰えました
児童館の貸出用衣装が結構しっかりしていて、ドナルドダック、マリオ、魔女の宅急便のキキ、プリンセスのドレスとかありましたよ😁
うちの息子は自前の黒魔導師しかきてくれませんでしたが😂

近所の幼稚園か小学生の女の子達が、友達の家を回ってお菓子貰っているのは先週末見かけました😅