※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

みなさん真冬はどんな格好で寝せますか?先日本を見ていたら窒息しないよ…

みなさん真冬はどんな格好で寝せますか?
先日本を見ていたら窒息しないように、赤ちゃんはまだ掛け布団じゃない方がいい!
スリーパーにレッグウォーマーで十分。
と書かれてました。
今はおさがりでいただいた毛布のスリーパー(ちょっと短めで足先が出る)で寝ています。
服はまだ少し厚手の七分ロンパースでしたが、今日から10分丈にする予定です。
服もだんだん裏起毛とか、肌着を厚手にとかしていこうとは思うのですが、足先は...?
靴下を履かせると逆に蒸れて冷えるとかいいますよね。
やっぱり長めのスリーパー買うべきでしょうか?
それとも足元だけ何かかけるとかでいいんでしょうか。

コメント

deleted user

肌着にパジャマ着せて、私と同じ布団をかけて寝かせてます!
もう少し寒くなれば、スリーパー着せようかと思ってます✨

  • いとな

    いとな

    やっぱりスリーパーいいですよね。
    肩周りとかもしっかり暖かいですもんね😊

    • 10月31日
はなめがね

いまはノースリーブ肌着に長袖腹巻パジャマで私と同じ布団で寝てます。
今日布団の敷きパッドNクールからNウォームに変えました!
さらに寒くなったらスリーパーを使いますが、まだ先で良さそうです(^-^)ちなみに冬はかなりの豪雪地帯です。

  • いとな

    いとな

    結構みなさん一緒にねてるんですね💦
    うちはベビーベッドで、大きくなっても一人で寝てもらうつもりでした😣
    赤ちゃんの時も同じような感じでしたか?
    1人で寝てても布団掛けてあげて大丈夫でしょうか?

    • 10月31日
  • はなめがね

    はなめがね

    赤ちゃんの時は秋はまだ別で、冬になったら潜り込んできたので一緒に寝るようになりました。
    生まれてからも布団だったので違和感はなかったです(^-^)

    • 10月31日
  • いとな

    いとな

    そうなんですね。
    大人用のセミダブルには狭くて一緒に寝られないので、どうにか安全で暖かく寝れるように試行錯誤してみます!
    ありがとうございます。

    • 11月1日