※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳が足りないようです。助産師からミルクを減らすようアドバイスを受けたが、泣き続けています。夜は母乳が出るが、昼間は不足気味。どうすればいいでしょうか?

生後27日の赤ちゃんで母乳寄りの混合で育ててます。
今日保健所の助産師訪問で、体重が既に1キロ増えてるから、ミルクをなるべく減らすか辞めてみてって言われたんですけど、それからずっと泣いています😭
泣いたら何分でもおっぱい吸わせててと言われましたが、辞めさせなければ永遠に吸ってる勢いです😵
あまり母乳が出ていないからお腹が満たされないんだと思います😰
母乳は夜は70〜90とか出るのですが、昼間はおっぱいフニャフニャであまり出ません💦40以下です。
しかもずっと咥えているのでもうカラかもしれません💦
もう6時間ずっとグズグズしてます。
眠いのもあると思います。
おっぱいと腕が痛いし、家事も何もできません。
どうしたら良いでしょうか😰?

コメント

きい

私も同じ感じでしたー(>_<)
朝はおっぱいカチカチになる感じでしたが昼はふにゃふにゃ😂😂

1ヶ月検診の時先生にミルク
いらないかもねーと言われましたが
あげてました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

今はさし乳になったので寝る前だけ
ミルクあげるようになりました💓

  • あっぴ

    あっぴ

    昼はフニャフニャですよね😰
    昼も夜並みに出てくれれば良いのですが💦
    ミルクあげてたんですね!
    私が限界なのであげようと思います✨

    • 10月31日
枝豆

どうしてもならミルクあげてもいいかなと思います💦
わたしはたまにぐずったらおしゃぶりあげてます!

  • あっぴ

    あっぴ

    おしゃぶりも今検討中です!
    辞めるの大変かな?とか色々考えてましたが、泣きやまなすぎて近所からクレームきそうな勢いなので、買おうと思います😂

    • 10月31日
ありたん

私も母乳寄りの混合で1ヶ月で1kg、その後1ヶ月で1.5kg増えましたがミルク足してましたよ!
毎回じゃないにしても何回かミルク足してみたらどうでしょうか?

  • あっぴ

    あっぴ

    元々2〜3回しか足してなくて、泣きやまない時にあげてたのですが、回数減らすとなると夜にあげたいなぁと思って😅
    でもあげようと思います!!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月検診で5900gありました!
100日で8kg、9ヶ月10kgです!
泣かせとくよりはあげた方が良いと思いますよ😊
お腹すいてると寝ないですよね💦
おしゃぶりは使ってないです!

  • あっぴ

    あっぴ

    凄い大きいですね!
    泣いてるのかわいそうですよね😭
    お腹すいて眠れないのかな?
    何とかしてあげたいです😢

    • 10月31日
ままり

こんにちは😃
お母さんも赤ちゃんもお疲れですね😭

息子は一ヶ月検診で約1.3キロ増えましたが特に減らすようには言われませんでした。
2ヶ月まで母乳よりの混合でした🙌
今は完母です。
助産師さんによって言うことも違いますよね💦
これから一ヶ月検診ならば先生に相談してるのもいいかもです😁

ミルクは減らした感じですか?

母乳はいくらでもあげていいので
母乳を増やす方向で、ハーブティーなど試してみるのもいいかもです😄

  • あっぴ

    あっぴ

    1.3キロ増えてても混合でいいんですね!
    私も1ヶ月健診ではそれくらい増えてそうです💦
    その後完母になれたみたいで羨ましいです✨

    ミルクは今のところまだあげてません。おっぱい咥えて寝てますが、離すと泣くので困ってます🌀
    最近タンポポコーヒー飲み始めたので増えると良いのですが・・・

    • 10月31日
はじめてのママリ

わたしも母乳だけですごく体重が増えてましたが、おっぱいがトゥルントゥルンでもう出んわー!でもグズってる〜!ってときはミルク足してました😉
ミルク足したらすんなり寝たりしてたので自分がもう出てない!無理!と思ったら足してみるのも全然オッケーだと思います☺️👌

  • あっぴ

    あっぴ

    今まさにその状況です😵もうミルク足すしか方法は無いと思います😱
    赤ちゃんの為にもミルクあげようと思います🍼

    • 10月31日