※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
子育て・グッズ

黄ばみの取り方について相談です。漂白剤では取れないか教えて欲しいとのこと。

母が肌着や服などのお下がりが沢山あるよ!と見せてくれました。
母自身、叔母、姉の出産の時のものがたくさん出てきました!
7年前〜30年前のものがあり、首元が黄ばんでいるものがほとんどです。

こういう黄ばみは、漂白剤を使って洗濯しても取れないでしょうか💦
何かオススメの方法があれば教えてください🙌🏻

※写真は7年前のものです。実際は写真よりも黄ばみが濃いです。

よろしくお願いします✨

コメント

漂白剤で取れる黄ばみなら7年前に取れてると思うので、無理ではないでしょうか😓
私なら着せたくないので遠慮しちゃいます💦

なる

ここ最近の黄ばみならばオキシ漬にして取れますが、だいぶ前のなので取れない気がします😱💦
肌着は直接肌に触れますし、私なら新しいのを買うかもです!

ぷぅた

私も母から
あんたらが着てたお古あった
と、肌着を持ってきてくれ(同じく30年近く前の物)ましたが、母自身が黄ばみの極力少ないもの&未使用品のみを選別してきてくれたようで何も気にはしませんでしたが…

質問される程見た目的にも黄ばみが酷く気になるようであれば新品を買って着せてあげたらいいと思います。
一子目だからこそ綺麗な物を着せてあげたいと言えば何も言われないかと( ̄▽ ̄;)

私の次の子はお兄ちゃんのお古に幼稚園のママさんがくれたお古を選別した上で足りない分のみ買い足す予定です。

❁hana❁

皆様

まとめての返信で失礼いたします💦
皆様のご意見を参考に、シミ抜きしたり、遠慮したり検討してみます🙌🏻

ありがとうございました😊