※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon39
サプリ・健康

たぶん、ノロにかかりました。嘔吐と吐き気が辛すぎて辛すぎて、、調べ…

たぶん、ノロにかかりました。
嘔吐と吐き気が辛すぎて辛すぎて、、

調べたら、ノロには薬はないと(´Д` )

しばらくこの苦しみに耐えなければいけないのか(T_T)

旦那は明日の朝まで仕事で子供と二人っきり。。

子供にうつらないか心配です(T_T)

水分不足で母乳出なくなりそう(T_T)

コメント

ゆうさん

ノロには薬はないですが感染性胃腸炎なので病院によっては胃腸薬をくれたりはします。あとは吐き気止めとか、、
ノロだとしたら3日ぐらいで嘔吐と吐き気、下痢は治ると思いますが、感染力が強いために排泄物の処理は速やかに手袋とマスクをして新聞紙で包んで袋に入れきつく縛ることをお勧めします。処理に使用したものは毎回処分して次亜塩素酸で消毒してくださいね!
ノロは次亜塩素酸しかききません。
とりあえずマスク、手洗い、次亜塩素酸での消毒を徹底してください(°_°)
あとは脱水になりやすいのでスポーツドリンクを飲んでくださいね

• mon39

mon39

職業柄対処法は心得ていたのですが、まさか自分がなるとは思いませんでした(・_・;

早く治る事を祈るばかりです(T_T)

• 1月10日
Karen123

私も3日前に、胃腸炎になりました。めちゃめちゃ辛いですよね。下痢に移行してきたらちょっと楽になってきますよ。その頃にお白湯などの水分とってくださいね。
私は、混合ですが、息子は母が2日ほど預かってくれたので、その間、おっぱいは張って、症状が落ちついてから何回か手で搾乳しました。
胃腸炎、すごく気をつけてたのにどこでもらってきたのか不思議です。産後はやっぱり免疫が落ちてるのかなと思います。
ママリで教えていただいたのですが、授乳はして大丈夫みたいです。ただ、授乳時はマスク、念入り手洗い、アルコール消毒(私は、主人にノロに効くサラやのハンドラボを買ってきてもらいました。)授乳前におっぱいを清浄綿で拭くという対策とられたそうです。ご参考までに。
早く良くなるように祈ってます。
大変だと思いますので、お返事とかは必要ないですよ。お大事にされてください。

• mon39

mon39

そうなんですよ、どこで貰ってきたのかな、、(>_<)

お気遣いありがとうございます(T_T)

私は完母なんですが、ミルクだど、どのくらいあげてどのくらいの時間空ければいいんですかね(>_<)

• 1月10日
  • Karen123

Karen123

ミルクだと、腹持ちがよいので3時間空ければよいとおもいますよ(^ ^)

• 1月10日
  • mon39

mon39

ありがとうございます(>_<)

• 1月10日
とっくんママ

つらいですよね>_<
私も年末に胃腸風邪になりました。
嘔吐と下痢でかなり水分が奪われて、母乳が全然出ませんでした。
病院で点滴打ってもらったら身体がだいぶ楽になりましたよ!早く治したかったので吐き気止めなどの薬を処方してもらって、普段は完母ですが2日ほどミルクに切り替えました!

ずっと子どもと一緒にいましたがようつりませんでした!

アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m
お大事にしてください>_<

• mon39

mon39

2日間全くあげずにおっぱい張ったりしませんでした?

出すもの出した方がいいとネットに載ってたので吐き気止めもどうなのかなぁと思っちゃいまして^_^;

薬ないなら病院行くのやめようと思ってました(T_T)

でも点滴は魅力的ですね(T_T)

• 1月10日
  • とっくんママ

とっくんママ

その時息子は8ヶ月で、もうおっぱいあまり飲まなくなってるので張りは大丈夫でした!

確かにそうですね〜出すもの出したほうが良いかもしれないです!

水飲めなくても点滴で水分補給できるので、おっぱいのためにも点滴はオススメです♪

• 1月10日
あっきい…♡

お疲れさまです〜!
私も保育士やってたので、かかったことありますー。
ノロにかかった時は、キツイでしょうがたくさん水分とって上からも下からも出した方がすぐに治ります(T^T)💔
私も吐くの嫌でしたが頑張って水分とってたくさん出してました( ´・‿・`)
私吐くの2日もかからないで治りました(´°ω°`)
体調管理により一層気をつけて育児頑張ってください(T^T)

• mon39

mon39

かかる率高そうですね、、、(・_・;

私も介護系なのでリスクありましたが今回初めてなったので、しかも育休中の今っていう。。(T_T)

やっぱり出すもの出さないと治りませんよね(・_・;

一度トイレ行くと冷や汗とかやばいし、胃液しか出ないのに中々出られなくなるので次行くの躊躇してしまいます(>_<)

• 1月10日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

介護士もありがちなやつですね〜😂💔
    やっぱ産後で体調万全ではないですしねー( ´・‿・`)
    家事に力入れず、とりあえず回復第一に頑張ってください(´°ω°`)💔

• 1月10日
  • mon39

mon39

どこで貰ってきちゃったんだろう(T_T)

天気いいから洗濯したいけど後で後悔しそうなので放置しときます笑

早く治りますように。。(T_T)

• 1月10日