※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使うと赤ちゃんの足に跡がついてしまいます。首がしっかりしたら使いたいが、赤ちゃんに負担がかかるのではないかと心配です。アドバイスをお願いします。

エルゴアダプトの抱っこ紐を使うと足に跡がついてしまいます😭そういうもんですかね??💦
うまく使いこなせる自身がなく、もう少し首がしっかりしたらと思いあまり使ってこなかったのですが、2ヶ月半になろうとしていて、予防接種も明後日なので、終わったら少しお出かけできたらなーと思い、使いたいのですが、赤ちゃん辛かったらかわいそうだなぁと、、、
アドバイスお願いします😭

コメント

とっと

跡が付くのは太ももの裏ですか?
うちもずっとエルゴアダプト使ってますが…太もも裏に跡付きます(´・ω・`)
赤ちゃんの体重そこで支えられてるからしょうがないかな〜と思ってました😅

• かな

かな

太ももの裏です!
    鬱血?とかしてなきゃ大丈夫ですよね😭
    太ももムチムチすぎるのでなおさらなのかもしれないです💦

• 10月31日
  • とっと

とっと

うちの子も産まれた時からムチムチでしたよ〜😁
    太ももの幅を変えられるところの調節を間違えると鬱血します😅うちの子、気づいたら足青くなってたことあってビックリしました💦💦

• 10月31日
  • かな

かな

ムチムチだと跡つきやすいですよね😅
    赤いところ?にしとけばいいんですよね!長時間するとき足確認しながら使います🙌

• 11月1日
kapi

あとはつきます💦
でも大丈夫です🙆‍♀️

• かな

かな

大丈夫なんですね💦
    なんか痛いのかな?と思い、、しょうがないんですよね💦

• 10月31日
でっで

跡つきますよー😅
夏場とか服が薄めの時は痛いかなー?と思ってタオルを間に挟んでましたよ✨

• かな

かな

つきますよね💦
    痛いのかな?と思い心配で、、、
    でもこれから少し厚手の服になるから大丈夫ですかね😭

• 10月31日
  • でっで

でっで

私はなんか可哀想でタオルしてました🤣してない時も特に痛くてぐずったことはなかったですけどね😅
    厚手の服なら大丈夫かもしれないですね✨
    気になるならタオル挟むのありだと思いますよー😊

• 10月31日
  • かな

かな

厚手の服でもあんまり跡が付くようならタオル挟んであげようと思います😌✨ありがとうございます😊

• 10月31日