※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
お出かけ

柏市増尾にお住まいの方に質問です!支援センターや児童センターはどこを…

柏市増尾にお住まいの方に質問です!
支援センターや児童センターはどこを利用していますか??
引っ越してきたばかりで何もわからず(´・ω・)
駐車場の有無や混み具合が知りたいです!
人見知りのため、なかなか話しかけられないのですが、ママ友とか欲しいです(´・ω・)
仲良くなるコツとかって何かありますか??
他にも赤ちゃん連れて行けるところとかありますか??
普段ひきこもり気味で、家の近所を散歩するくらいしかしてなくて…^^;
このままでは娘も人見知りになってしまいそうで…

コメント

あずあず

となりの逆井に住んでます。

来週はじめて、児童館に行こうと思ってるところなので
参考にはならないですが・・・

ご近所さんだったのでコメントさせてもらいました。
私もママ友さん欲しいので、良かったら・・・仲良くしてください🎵

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ご近所さん嬉しいです(´∀`)
    ちなみに児童館どこにありますか??

    ぜひぜひ仲良くして欲しいです( *´︶`*)

    • 10月31日
  • あずあず

    あずあず


    あっ💦💦
    ごめんなさい😅

    私が行ってみようと思ってるのは
    高柳の児童館です。
    駅からちょっと歩きそうですが・・・

    • 10月31日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    高柳の児童館行ったことないです!
    後で感想聞かせてください(´∀`*)

    • 10月31日
  • あずあず

    あずあず


    はい☺️
    行ってきたら、話聞いてください。笑

    • 10月31日
ひまま

こんばんは😊
私は光ヶ丘センターの遊戯室(?)ってところに行ったことがあります!
駐車場は併設されてるのがあるんですけど、センター内に図書館とかがあるためか、結構いっぱいになってることの方が多いので
となりのコインパーキングに止めてしまってます😂

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    光ヶ丘センターの遊戯室ですね!
    雰囲気とかどうですか??

    • 10月31日
  • ひまま

    ひまま

    私はまだ1回しか行ったことないんですけど、そこにいる先生(?)みたいな人とかとっても気さくに話しかけてくださったりとかしますし、
    結構皆さん話しかけてくださったりもするので
    楽しく過ごせました☺️
    ただ、部屋自体狭いので
    大きいお兄ちゃんとかいる時もあります!

    • 10月31日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    気さくな方が多いのは嬉しいですね(´∀`)
    人見知りしてしまうので、中々自分から話しかけられなくて^^;

    • 11月1日
  • ひまま

    ひまま

    私が行った時は生後9.10ヶ月くらいのママさんたちが多かったので
    月齢が近いとより仲良くなれるかもしれないですね☺️

    0歳児の時間とかは支援デビューの人たちも多いと思います!

    • 11月1日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    0歳のじかん狙って行ってみようと思います(^-^)

    • 11月1日