※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

風邪始めで喉がちょー痛いです😓何か効く方法ありますか?とりあえず葛根湯は飲みしたが授乳中だし変に薬飲めないし…⤵️

風邪始めで喉がちょー痛いです😓
何か効く方法ありますか?とりあえず葛根湯は飲みしたが授乳中だし変に薬飲めないし…⤵️

コメント

m

私も風邪初めプラス授乳中です💦
内科に行ったら授乳中でも飲めるお薬頂きました!聞いてるのかイマイチですが、、飲まないよりはマシかと!あとは加湿して様子みてます!早く良くなるといいですね😭

アイスコーヒー

のど飴です!スースーするとかなり楽になりますよ😂
あとは風邪ひいてる間は白湯を飲むといいです!体の体温を上げて菌を追い出しましょ!

4人のママ

喉ならうがいですね😫イソジンか痛み始めならお茶うがいも効きます✨私は洗面所にお茶置いといてトイレ行ったりとか手を洗うたびに合わせてうがいすると回数かせげるし、早く治りました😅お大事に

私もいつも風邪のひき始めは喉の痛みです。
なのでよく龍角散ダイレクトの黄色い箱のトローチを買って舐めてました。
あとはハチミツ大根ですかねー結構効果ありました😃
あとは、まめなうがいとかですかね。
お大事にしてください✨

ほにゃ

みなさんありがとうございます💕
アドバイス頂いたこと全て実践してみます☺︎子供に移さないように頑張ります、、、😇
まとめてですみません💦
ありがとうございました💕