※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お出かけ

ねんね期というかまだつかまり立ちしない頃の赤ちゃんお持ちの方普段ど…

ねんね期というかまだつかまり立ちしない頃の赤ちゃんお持ちの方普段どこに遊びに出かけていますか??

よちよちでも歩くようになれば公園行っても楽しいと思うのですが、まだ抱っこ紐で移動だと公園行っても他の子供達が遊んでるのを見てるだけしか出来ず、イオン等行っても空いてる時にしかキッズスペースに寝転ばすことも出来ないので基本的に家にいたりします。

児童館に行ってもまだ楽しめないんじゃないかと思い行ったことがありません。


みなさん普段何されているのかと思い質問させていただきました!


ちなみに毎日家の周りだけでも散歩はされていますか😭?

コメント

deleted user

うちはその頃は家かショッピングモールぶらぶらするかでした💦
支援センターやキッズスペースは最近になって行き始めました💡
支援センターはねんねの赤ちゃんもいることはいますが、お母さんのリフレッシュメインで来ている感じでした。

美紀

息子が6ヶ月ぐらいのねんね期の頃は真冬だったので、買い物ついでにキッズスペースに行ったり、公園で滑り台を一緒に滑ったり、10〜15分ぐらいでしたが、遊んでました(^^)
あとは天気のいい日だけベビーカーで散歩したりしてましたが、寒い時期だったので基本的には家でした(^^)

メメ

ねんねの赤ちゃんの部屋があったので、たまに支援センター、後は買い物か家でした
スーパーまでの距離があるのでそれが充分散歩になっていたかなと…
動き回るようになれば嫌でも連れて行かなきゃいけなくなるので、今はまだのんびりでも良いと思います😊

はじママ

その頃は、近くの児童館で週1で乳児限定のクラスがあり、それに行ってました。
児童館のスタッフの方が手遊びや簡単な体操、絵本の読み聞かせ、季節のイベントの工作など教えてくれました。
遊びに行くのはそれくらいで、あとはスーパー・コンビニなど自分の買い物や、公園を散歩したりでしたね。

たしかに自分で歩いて遊べるわけではありませんが、景色やすれ違う人、動物、車など何でも刺激になるかなと思い、とりあえず天気がいい日は外に出てました☺️

ルルママ

うちの子はお出かけ好きなのでスーパーをウロウロするだけでも、キョロキョロして足をバタバタしたり喜びます。公園も他の子見たりとか刺激になるみたいなので散歩したりして話かけたりしてます。
先週は水族館に行きました。(地元の小さな)お魚を目で追ってました。
親の自己満足かもしれませんが、色々お出かけして娘の反応を見て楽しそうだなと思ってます☺✨

deleted user

支援センター行ってます。
子供にも他の同じくらいのお友達見てるだけで刺激にもなるかなーと思って。。

支援センターでイベントやってたりするのでそこに行ったりしていま( .. )