※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
家族・旦那

愚痴です。消すかもしれません。長くなりますが、お暇な方は話を聞いて…

愚痴です。消すかもしれません。長くなりますが、お暇な方は話を聞いてもらえると嬉しいです。
夫とは一回り違いで、付き合って9年目で結婚、その年に娘を授かりました。
娘を授かって以降セックスレスで、キスやハグは私から動けばしてくれていました。
娘も1歳を過ぎ、夫の年齢、自分の年齢もあるのでそろそろ二人目をどうするか昨日話を振ってみました。夫は自分の年齢から二人目ができても苦労させるのではないかと消極的、私はそこまで苦労させることはないと思うし、年齢のことも考えると早めにトライしたほうがいいのではと話は平行線。。。
夫の気持ちも分かりますが、私もゆずれない。
その時に、スキンシップをとるのも私からだし、私のことをそういう対象としてみれるのかとずっと聞きたかったけど聞けなかったことを聞きました。
すると、「どうだろう?」と言われ、どういうこと?と聞くとそのまま返答はなく就寝。。。
夫の優しさでとどめをさすような言葉を言わなかったのかなぁと感じ、二人目はもう望めないのか、これからずっと女として愛されることはないのだろうかと、マイナス思考になってしまいとても悲しくなり、寝室にいられずリビングで眠りました。
起床後、昨日の流れで目を合わせることなく過ごしていると無言で出勤。。。いつもは駅まで車で送るのですが。。。
私が、悪いのでしょうか。もう、彼に少しでもよく思われたいと我慢したり、言いたいことも言えなかったり、疲れてしまい、不満をツラツラとながーいLINEを送りつけてしまいました。
ああ、これ男の人が一番めんどくさがるやつだなぁー悪循環だなぁーという後悔と、昨日のことで悲しいのと、彼の態度を不満に思う気持ちとなんだかモヤモヤMAXです。
こんなことになるなら、話題を振らなければよかったかなぁ、けどいつかは話すことだしなぁ。。。
なのに今日も相変わらず娘が可愛くて愛しくて。
はぁ、、、、
もっと強くなりたいです。

コメント

りり

強くなることは我慢を溜め込む事とは違いますし話せたことで一歩前進という解釈ではどうでしょうか。

• himayu

himayu

コメントありがとうございます。
    そうですよね、話さずに我慢し続けるのも違いますよね。
    一歩前進ですかね😣
    私がLINEしてしまったことで後退した気もしますが。。。

• 10月31日
  • りり

りり

長く生活する間柄なので思いの丈をぶつける日があってもいいと思います。

• 10月31日

我が家は完全なるレスでシリンジ法で2人授かりました。
シリンジ法を知るまでは毎月毎月排卵日気にして生活してる私と、疲れて早く寝たい夫、、排卵日付近タイミング取れない事でケンカ、リセットしたら「ほら!こうなるじゃん!」とまたケンカでした💦
責めて責めて夫婦仲最悪でした。。
そりゃ夫もこんな私を抱きたくないよなって冷静になると理解出来るのに、いざタイミング取れないと悔しくて泣いてました。
リセットが来れば、あの時してくれればよかったかもしれないのに!とショックが怒りに変わってました。

疲れて夫に言ったんです。「したくないならもういいよ。その代わり病院で人工授精してもらうからそれだけは協力して」って(笑)
そしたらネットで調べたらしく自宅でシリンジを使ってする方法があると夫から提案があり今に至ります。。

妊娠してから急激に仲良くなりました。
私も夫を責める事なくなって、夫もプレッシャーから解放されて、、レスなので性行為を今後する事があるのかないのか分からないですが、こちらとしても強制する必要がなくなったので2人のしたい気持ちが合致した時に出来るようになればいいな〜と今は穏やかに考えられています。

欲しい気持ちと相手の行動や返答が伴わないと不安だしイライラしますよね...

• himayu

himayu

ゆうちゃんさんも、授かるまでに色んなことがあったのですね。

私も真剣に話をしようとすると、ついつい相手にとっては責められていると感じるような言葉だったり、口調になってしまっているような気がします。
    二人が自然にしたいなと思えるようになったらと、普段は思えたりするのですが、昨日ずっと話したくても話せなかったことを伝えたのにという気持ちばかりが先行してしまいました。
    相手の気持ちを考えてあげたいのと、でも自分の思いが叶えばというのと天秤がグラグラです。。。
    困ったものです。。。

• 10月31日
ちまき

私の夫となんだか似てる気がします。

うちの夫も、いざというとき(?)しっかりした言葉を発しないです😅
それですっごく私はイライラします。

嘘でもいいから上手いこと言ってよ!と思いますが、、不器用なんですかね。

私は話をする時、喧嘩越しではなくて
冷静に伝えます。
うちは結婚前からレスで、そのことで何度も何度も話しました。

夫はその都度、言葉を濁して逃げてました。
なんで濁すの?と聞くと
“お前の言うてることが正論だから。言い返すことないから。”ってことと
“喧嘩したくないから。”って。
なんなんでしょう。優しさなのかな?

きっとご主人が“どうだろう?”と言ったのは
悪い意味じゃなく、これ以上モメたくなくて、
ひまゆさんと娘さんと3人の生活に今のところ満足してて…
っていろいろ気持ちの詰まった“どうだろう?”だったんじゃないかなと思いました。

勝手な私の考えですが、きっとご主人、ひまゆさんのこと考えてくれてますよ。
不満のラインも送っちゃったなら仕方ないし、
あとは笑顔で“おかえり!”って迎えてあげてください。

気持ちは伝えて正解です☺️

お二人目のこと、ご主人も考えてくれてること願いますね☺️

• himayu

himayu

ちまきさんの旦那様と似てますか?
    ちまきさんの旦那様の「言ってることが正論だから言い返すことない」「喧嘩したくない」という言葉、私の主人もよく言います。
    私は多少言い争いになっても、何を考えているか、うまい言葉じゃなくても伝えてほしいと思ってしまって。。。

どうだろう、には色んな気持ちが詰まってるんですよね。
    頭では分かるのですが、感情に任せて動いてしまいました。

笑顔でおかえり、言えるかな。。。
    いつもは帰ってくるとき連絡がくるのですが、きょう

• 10月31日
  • himayu

himayu

途中で送信してしまいました。
    今日は連絡くれるかなーと不安ですが、言いたいことはとりあえず伝えられたし、笑顔で迎えられるよう頑張ってみます!

• 10月31日
  • ちまき

ちまき

私も同じですよ。
    普段言い争い?なんかしないから
    こういう時にハッキリ意見言うて!
    私のこと傷付けてもいいから
    あなたの意見教えて!!って思うのに…
    言うてきません😅
    その時は“はあ?なんやねん。逃げんなよ。ハッキリ言えよ。”と思うけど…
    まあなんとか今まで平和に生活してます😅

ふぁいとです!✨

• 10月31日