※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

宇都宮市、高根沢町あたりで美味しいオススメの和菓子屋さんありません…

宇都宮市、高根沢町あたりで美味しいオススメの和菓子屋さんありませんか?
今度、義父が誕生日なんですが、ケーキみたいな洋菓子よりは和菓子好きで…。

オススメのお店とそのお店の何がオススメか教えてください(*´꒳`*)
シャトレーゼとか不二家とか有名店でもいいです(^^)

コメント

さおり

高根沢、宇都宮ではないですけど!(;ω;)氏家にある京月という和菓子屋さんですけどオススメですよ!🤤💕

• たま

たま

ありがとうございます!ちょっと通り道じゃないんで難しいかもしれませんが💦
    大福がいい感じですね꒰ ´͈ω`͈꒱時間があれば寄ってみます!ありがとうございます😊

• 10月31日
さおり

もし良ければ、朝日屋本店も和菓子屋さんなのでいってみると良いですよ!🤤💕

イチゴ大福が好きで京月さんは旦那さんと買いに行きます!✌️✴️

いちご

宇都宮にある京源は持ち帰りのみですが、とても美味しいです😊

ホームページだと本店の氏家が出てきますが、一度覗いてみてください^ ^

• たま

たま

市役所の近くなんですね⁉︎知らなかった💦
    ありがとうございます😊

• 10月31日
かなママ

高根沢にある朝日屋本店(きんとんまんじゅう)はどうですか😊?
ベルモールの中にも分店があり高根沢に本店(宝積寺駅近く)もう1店舗(烏山街道沿い)あります!!
午前中には売り切れちゃう事が多いですが豆大福が私は大好きです〜☺️💓💓
他のお饅頭なども美味しいですよ😊

• たま

たま

通り道だと、そこかな〜と思ってました(^^)
    わたしは揚げ餅大好きです😍
    豆大福いいかもですね〜꒰ ´͈ω`͈꒱

• 10月31日
キスケ

私は今宇都宮のパルコ前にある春木屋の柏餅にはまってます。
季節外れかと思いますが、甘さ控え目で大好きです。
買った当日も美味しいのですが、次の日少し固くなっちゃった柏餅をトースターで焼くとまた美味しいです😋
他にも大福とかも売ってます。
街中なので駐車場が無いのでそこだけがネックですが💦

あと、和菓子っぽく無くなっちゃうかもですが、桝金(マスキン)の生クリームどら焼きのとちおとめ2倍っていうのがとってもおいしいです。
冷凍になっていて半解凍くらいで食べちゃってます😋
いちご以外にも色んな味が売ってますよ😊

• たま

たま

遅くなりました💦
    一升餅検索して、春木屋さん考えてました(^^)柏餅いいですね〜季節外れもいいんですよね(*^ω^*)
    マスキン聞いたことあります!検索してみます♪

• 11月2日
いぬ

高林堂ですかね。かりまんが有名ですね!
あと矢板ですが、関龍庵? 吉沢はとても美味しいです。
いただいて、美味しかったので、わざわざ宇都宮から行きました。笑

• たま

たま

遅くなりました💦
    かりまん美味しいですよねー(*´Д`*)温め直してより美味しい(*´꒳`*)
    矢板⁉︎この前まで住んでたんですが聞いたことないです😅検索してみます‼︎

• 11月2日
  • いぬ

いぬ

矢板のジュリエ?という喫茶店の近くの細い路地を入ったところなんですよ!ぜひ❤

• 11月2日