※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
家事・料理

昨日、主人が職場で風邪をひいて帰ってきました😷主人と同じ部屋で仕事を…

昨日、主人が職場で風邪をひいて帰ってきました😷
主人と同じ部屋で仕事をされている上司の方が、この時期になっても冷房をかけているようです。
確かに昼間は日の当たって暑いらしいですが…。

主人は喉が痛いらしく、昨夜は薬を飲んで寝たのですが、今朝起きると38℃の熱が出ていたよう(主人 と 私&息子はいつも別室で寝ています)ですが、職業柄休めないので、マスクを着用して出勤しました😣

今日はハロウィンなので、前々からラザニアを作ろうと思っていたのですが、喉に良くないでしょうか?🤔
ホワイトクリームシチューの方が良いでしょうか?
他に、喉の痛みや発熱に効くハロウィンらしいレシピなどあれば教えていただきたいです🎃

コメント

もんちっち

ハロウィンでも旦那さんの体調が悪ければ風邪に優しいものを作ってあげたほうがいいと思います😫
喉が痛くて熱ある時にシチュー系はキツイと…💦

はじめてのママリん

ホワイトシチューならジンジャー効かせたパンプキンスープはいかがですか?(*´∀`)ラザニア美味しそうですな💕

ねこ

お子さんもハロウィンメニューたのしみにしてると思うので、旦那さんだけ優しい料理はどうでしょうか?可愛そうですかね(>_<)うちならそうします!

ひなまま1024

パンプキンシチューにして旦那さんだけリゾット的なものにアレンジしてあげてはどうですか?
38度の発熱で休めないってしんどいですね。

おとうふ

せっかくですが喉や発熱に効くものはハロウィンっぽくないものが多いかと…😣💦

喉や発熱には大根おろしや生姜を使った消化にいいうどんなんかがよいかと思いますので、トッピングのお揚げをカボチャっぽくしてみるとかはどうでしょう…😅💡

とーふの母

皆さま、ご助言ありがとうございます😣
やはり主人がしんどい日にハロウィンを楽しむのは心無い感じがするので、子供にはハロウィンらしいご飯にして、主人には消化の良いうどんかお雑炊にしようと思います‼️

皆様ありがとうございました😌✨