※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

不妊治療について、人工受精を考えている女性がいます。先生の意見が分かれており、人工受精の効果について悩んでいます。大きい病院の不妊外来に行くべきか悩んでいます。

不妊治療について教えてください。
タイミングを7ヶ月くらいしても子供ができません。
フーナーテストや通水検査は問題は今のところはありません。
人工受精をやってみようかなと思いますが先生に聞いてみたところ『旦那さんに問題がないとあまり意味はないよ』
と言われました。
違う日に違う先生に『意味ないことはないよ。検査がてらやってみる患者さんもいるよ』
と言われました。

実際あまり意味ないんでしょうか??

クロミッドやhcgのタイミングでずっと出来なくて人工受精(何回目)で妊娠したよって人いますか?
タイミングやってても妊娠にかすりもしないしhcgも痛いし…ちょっとでも希望をもちたいです(・д・`;)
ちなみに今、家から近い産婦人科で治療してるんですが(そこは人工受精までしかない)ちゃんと不妊外来がある大きい病院に行くべきなんでしょうか。

コメント

ちえぴぃ

自分にも旦那にも特に問題はなかったですが、タイミング法では授からず💦
先生に排卵誘発剤を使いたいと言ったら、使うなら人工授精にステップアップした方がいいよと言われ、ステップアップしました!
2回目で妊娠できました🙂

• こまち

こまち

なんとか粘液とゆうものが少なくなってきてるらしいので(クロミッドの副作用)はじめから人工受精したほうがよかったかもって今思いました(・д・`;)
    ちなみにタイミングはどのくらいの期間しましたか??

• 10月31日
  • ちえぴぃ

ちえぴぃ

副作用で内膜が薄くなるっていいますよね😣
    タイミングは7ヶ月くらいです!

• 10月31日
  • こまち

こまち

同じくらいですね(^-^)
    人工受精って痛いんですか?😭

• 10月31日
ちえぴぃ

人工授精は痛くないし、数分で終わりました!その後の注射が痛かったです😱

• こまち

こまち

ちゅ注射ってどこにうつやつですか?hcg注射とは違うんでしょうか?!

• 10月31日
  • ちえぴぃ

ちえぴぃ

hcgだったかな💦
    よく覚えてなくてごめんなさい😣

• 10月31日