※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

病院を転院し、注射治療を受けています。排卵過多で双子の可能性があり、不安と期待が入り混じっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今月から総合病院に転院しました!
クロミッドで頭痛の副作用が出たので使えなくなってしまい😢注射に切り替えのため転院しました。
なかなか育ってくれなくて、hMGとフォリルモンPを先生の判断で変えながら毎日のように注射されました😂
やっと昨日の受診で育ったのは良いのですが、今度は育ちすぎて5個排卵しそうな卵があると言われました💦
hCGを打つと双子や三つ子の可能性が高くなり、OHSSのリスクも上がると言われました😭
でもせっかく毎日注射打ってきたのに、排卵しなかったら意味がないので、打ってもらいました!
おかげで今日ラッキーテストで強陽性出ました💓

同じような方いらっしゃいますか?
また注射を打ってOHSSになられた方いらっしゃいますか??

三つ子はリスク高いけど、双子なら産んでる方たくさんいるし、頑張れそうな気がします☺️
もちろん1人でも全然嬉しいので、今周期で妊娠できたらなーと思ってます😂💕

コメント

注射って排卵促す注射ですか?
排卵検査薬も妊娠検査薬も反応するので意味ないですよ😅

• みぃ

みぃ

注射は排卵を促すhCGです😊
    排卵検査薬は打つ前から陽性だったんですけど、強陽性になりました🙌
    妊娠検査薬は反応すると聞いたのですが、排卵検査薬も反応しちゃうんですね😳
    次の診察で排卵確認してもらいます😊
    ありがとうございます❤

• 10月31日