※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

リッチェルのベビーゲートを使っている方、使い心地や突っ張り棒の固さ、クッションの有無について教えてください。

リッチェルのベビーゲート 使ってる方いらっしゃいますか??
使い心地はいかがですか??
突っ張り棒の部分は固いでしょうか??
クッションなど入ってないですよね??💦

コメント

棒の部分は突っ張り棒と一緒で普通の硬さです。
今のところ乗り越えようとしたこともありますが、乗り越えれず、機能してます!
キッチンで使っていて、一方の面はこれで、もう一方の面は扉形式にしていて、物を持っている時はこちらの方が便利です。でも足を上げないといけないので、寝ぼけてるときにまたがないといけないところに置くとかだと危ないかなー。うちの母が来た時なんかは不便だと言われたりもします💦

• あい

あい

ありがとうございます😊
    付けっ放しではなく、外したり取り付けたりと利用しようと思ってるのですが面倒そうですか?💦😓

• 10月31日

退会ユーザー

取り外しはその都度って感じですか??
    結構力いっぱい突っ張って?ないと子どもが寄りかかったら倒れる恐れがあると思います💦なので、毎回結構力いっぱい突っ張らないといけないのは大変かと。。
    うちは常設なのでやったことないのでわかりませんが。。

• 10月31日
  • あい

あい

1日にするとすると1〜2回くらいかなとは思ってます💦
    でもめんどくさくなってやらなくなりそうですね笑笑
    ありがとうございます😊

• 10月31日