※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴音ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子に初めて卵をあげた量や、牛乳との組み合わせ、他の食材の導入タイミングについて相談しています。また、卵の量を増やしても大丈夫かも不安に感じています。

生後10ヶ月の女の子です!
さっき初めて卵あげたんですが写真の量(スプーンに乗せてるやつ)を2口あげたんですがこの位の量で良かったですか?
耳かきいっぱいの量がイマイチ分からなくて多分これくらいかな?て思ったんですが…

後、卵食べれるか試してる間牛乳もデビューしようかと思ってるんですが卵が全部ちゃんと終わるまで牛乳使うのはやめた方がいいですか?💦

色々食べれるようなって新しいお野菜とかお肉を少しづつあげたいんですが卵食べれるか試してる間はやめた方がいいのか気になって💦

あ、最後に次は明後日にまた卵をあげようと思ってるんですがあげる度に量を少しずつ増やして大丈夫ですか?
2、3回は耳かき程度、4回目くらいから少し増やしてのがいいですかね💦ネットで調べたんですがイマイチ分からなくて💦
よかったら教えてください_l⌒l0

コメント

lemon

量は大丈夫だと思います🙆‍♀️
牛乳とは同時にしない方がいいですよ〜!
明後日あげるときは、今回よりも増やしてOKです!

• 琴音ママ

琴音ママ

良かったですε-(´∀`*)ホッ
    今の所小麦とか食べ物とかでアレルギーないので卵と牛乳さえアレルギー無かったらいいなって思ってます(´;ω;`)
    わかりました!卵試してる期間に新しいお野菜とかお肉を試すのは大丈夫ですかね💦

• 10月31日
  • 琴音ママ

琴音ママ

コメントありがとうございます♡

• 10月31日
  • lemon

lemon

アレルギー出やすいものじゃなければ大丈夫だと思いますけど、わたしは卵あげる日はなるべく慣れたものをあげてましたよ🙆‍♂️

• 10月31日
  • 琴音ママ

琴音ママ

なるほど…卵をあげない日にゆっくり新しい野菜入れてみようと思います(*´艸`)

• 10月31日
mmt.

初めての食材を同時にはやめた方がいいと思います!
もし、アレルギーがあった時に
原因がすぐ特定できるように、1個ずつのほうがいいと思います☺️

• 琴音ママ

琴音ママ

わかりました!卵が全部ちゃんと終わったら牛乳試してみます!コメントありがとうございます( ´ ᵕ ` )♡!

• 10月31日