※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
妊娠・出産

妊婦で帝王切開を控える方が入院中で歯痛に悩んでいます。歯医者が来れない3連休中で薬を避けたいが困っています。手術後も歯痛が心配で、和らげる方法を知りたいです。

帝王切開の手術を明後日に控えた妊婦です。
軽い高血圧症候群と言われて12月の半ばから入院してるんですが、あと3日というところでとんでもない歯痛に襲われてます😢妊婦歯科検診は6ヶ月の時に受診して、虫歯もなし、クリーニングもしてもらってと歯は大丈夫だと思っていたのに。。。
どうやら治療済みの歯が痛む感じです。夜になると眠れないくらい痛いし、昼間は波があってお腹は空くのに食欲がないです。
入院中ということで、平日ならば歯医者さんが往診に来てくれるようなんですが、よりによって3連休中⤵️我慢できないときはカロナール出すからとは言われてるものの、なんとか薬を飲まずに乗り切りたいなと思ってまして。でも、手術が終わっても歯痛が止まるわけじゃないですよね😢赤ちゃん出てきたらいつ歯医者に行けるかわかんないし、どうしたらいいんだろうと困ってます⤵️
同じような感じになった方いらっしゃいませんか?
あと、どうしたら歯痛が和らぐとかいうのもあったら教えてほしいです。
取り敢えず冷やしたり合谷というツボを押したりしてみてはいますが💦

コメント

ぺこちゃん^o^

薬出してくれるなら飲んだほうがいいです!!
帝王切開後とんでもない痛さが襲いかかるので、+歯痛も重なってくると参っちゃうと思います。

• ルークス

ルークス

カロナール出してもらいましたー😢帝王切開後の痛み止めでなんとか一緒に効いてくれないかなぁって思いましたが、我慢できず💦
    あんまりめちゃくちゃ薬が効いてる感じはないですけど💦

• 1月10日
mochi

噛むと痛みますか?
歯茎は腫れていますか?

もし歯の根っこの炎症が原因なら
根本的な治療をしないと痛み止めを飲んでも一時的なものでまた痛くなりますよ(>_<)
応急処置だけでもラクになることはあるので帝王切開後に往診してもらうとかはどうでしょうか!
ベッドサイドでできることは限られますが...(>_<)

根っこではなく歯茎が原因の痛みなら痛み止めと腫れ止めの薬で効くのですが...(>_<)

• ルークス

ルークス

知覚過敏みたいな痛さは前からあって、それ用の薬を歯に塗ってもらったりとかはしてました。でもそれもそこまで効果はなく。噛んで痛いとかじゃなかったので放置してたのがいけなかったのか😨歯茎の腫れもありません⤵️
    詰め物の下がやはり虫歯になってるんでしょうか😢

• 1月10日