※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ コ 。
子育て・グッズ

川越市に1年前に引っ越してきた女性が、地元の友達がいないため孤独を感じています。市民センターでの交流会に参加したものの、年齢や人見知りで馴染めず悩んでいます。子供のために人見知りを克服したいと思っており、同じ境遇の方とママ友になりたいと呼びかけています。


こんにちは(^^)/
いつもお世話になっております❣️

川越市に引っ越して約1年に
なります。
地元が岩手県で埼玉県のことは
さっぱりわからず、
友達も居なくて
家に引き込もり状態です(¯―¯٥)

先日、このままではいかん!と思い
近くの市民センターのわくわく広場に
参加しました✊

もうグループが出来ていて
ママさん方も年齢的に先輩が多く
同年代の方が居なくて
すっごくアウェイでした…

人見知りで自分から〜ってことが
難しくて気にしいなので
ひとりで子供と遊ぶ〜って
かんぢでした(・ัω・ั)

次行くのもなんか気が向かなくて…
でもこのままだと
家に引きこもりで、今はまだ一人遊びも
できるからいいけど、
歩くようになったら家だけじゃ
つまらないだろうな〜
そーすると今から範囲広げなきゃな〜
今から出歩いて慣れておかなきゃ
また行ったときアウェイになるんだろうな
とか

色々考えて子供の為に
人見知り克服しなきゃだよな〜

同じ境遇の方いらしたら
お話ししましょう!

川越市の若ママさん
鶴ヶ島、若葉、坂戸近辺の方
ママ友になってください(TдT)


コメント

華美

川越市ではなく狭山市住みですがアウェイな感じが共感できてコメントしました!私も外に出てもなかなか友達が作れず引きこもり状態😭よかったら仲良くしてください!

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます🙈💕
    共感していただいて嬉しいです!
    是非よろしくお願いします🙏

    • 10月31日
  • 華美

    華美

    返信ありがとうございます!
    なかなかママ友とか子供の友達とか作れないですよね…特に私も二十代前半だから近い年齢の人全然いなくて😭

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    子供絡むと友達作りもなんか難しくなっちゃって😅合う合わないもあるし狭く深くが良いんですけど中々ね😫💔

    • 10月31日
  • 華美

    華美

    支援センターとか毎日根気よく通えば仲良くなれるかもしれないけど中々そうはいかず…!難しいですよね😭

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    そうなんですよね(¯―¯٥)
    旦那不定休なんで毎日わ行けなくて
    それもそれで向いてないな〜と…

    • 10月31日
  • 華美

    華美

    うちの旦那も土日休みしかないので買い物に出たりするから平日しかそういうところ行けなくて向いてないんだと思います😭
    近くに保育室があるんですけど朝の10時〜12時しか空いてなくて家のことやったり少し寝坊するともう終わってるんですよね…。

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    常連さんの集まりになるから毎日行けない人はもぉアウェイですよね😅わざわざ常連さんと仲良くなるのも何だこいつとか思われそうで入っていけないし😅

    • 10月31日
えりえり

わたしは坂戸の生まれで
今は吉見町にお嫁にきましたが😊😉💕
たまに実家に遊びに行ってます😁💓

鶴ヶ島も若葉も知ってますよ😉👍
若葉は良くなじみがあります😁👍

わたしも地元のママ友が居ないですね😱💦
というよりママ友になってくれる人が
居ると良いなぁって思ってます😊😘

  • モ コ 。

    モ コ 。

    ワカバウォークが近いです🤗実家に帰られるときとかランチとかしたいです)👶💕

    • 10月31日
  • えりえり

    えりえり


    ワカバウォークも何回も行ったことありますよ😉👍
    じつは昨日、実家に行ったばっかです😱😅💦

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    実家はどこなんですかぁ?ランチなら徳樹庵とかとんでんとかが座敷あって良さげですよ🤗

    • 10月31日
  • えりえり

    えりえり


    実家は東坂戸団地の近くです😉🤗
    分かりますかね😅💦⁉️

    坂戸でもどっちかと言うと
    若葉駅の方が近いんですよ😆😄

    やっぱり座敷がある場所を選びますよね😁😊💕
    子供が居るとどうしても人目が
    気にしてしまって
    泣いても大丈夫な個室とかなら
    安心ですよね😉👍

    わたしが言うのもあれですが
    今、一緒に参加している方
    華美さん、たまごさん、カナさん
    いもちゃんさん、ゆみさん、さえさんのみなさんでママ友になれないですかね🤗😅💕
    せっかくの機会なので😊😘

    全員が集まるのは難しいかもしれない
    ですが興味があったら
    参加するとか良いですよね🤗💕

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ありますよね🙄?
    旦那がそのへんしょっちゅう
    行ってます(笑)
    まだ授乳頻回なんで
    ケープして授乳できる個室が
    良さげですね🙈
    近所の人たち集まって
    ワイワイしたいですよね😍❣️

    • 11月1日
  • えりえり

    えりえり


    団地に三龍亭がありますが
    なんて言うラーメン屋さんかなぁ🤗💕⁉️
    近所の人たちとワイワイしたいですね😘😍

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    よしかわっていうお店
    が近くにあるみたいですけど
    知ってますか🍜?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ参加させてください♡笑

    • 11月1日
  • えりえり

    えりえり


    よしかわラーメンは北坂戸ですね😁
    🤗😊💓
    北坂戸団地もあるんでそっちですね😉👍

    • 11月1日
  • えりえり

    えりえり

    ゆみさんも坂戸生まれなんですね🤗💓
    拝見させて頂きました😘💕

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです♡
    大人になって坂戸から離れましたがやはり坂戸が好きで戻ってきました‼︎笑

    • 11月2日
  • えりえり

    えりえり


    わたしは実家に遊びに行くと
    何だかんだ坂戸が好きなんだなぁって
    離れてみて分かりました😊😉💕

    遊びに帰ると寂しさも感じるし
    今まで居て暮らした実家の家も
    馴染みの道も懐かしく感じます😭😂💦
    戻られる気持ちも分かる気がします
    😅😉👍

    • 11月2日
deleted user

まだ産まれていませんが…12月が予定日の者です!☺️💕
川越までは車で20分〜30分くらいの地域に住んでいます。

仲のいい友達が同い年になる子を出産したんですが
本庄の方に住んでいてなかなか会えないため
私はすでに孤独を感じ始めていて
家に引きこもりがちです笑
実家が近いので出かけるといったら実家か近くのスーパーです😥

私も人見知りで市で行う集まりには参加する気ゼロです笑
参加してもモコ。さんのようになるのは目に見えていて…笑
グループって女性あるあるですよね笑
なんなら幼稚園・保育園などのママ友とかもめんどくさいと思ってます🤣笑

  • モ コ 。

    モ コ 。

    グループはなんか怖いですよね😅入っていけないし、何思われてるかな〜と思うとキリがなくて😫💔
    今のままで良いのかな〜と思っても子供の為にならないし( ;∀;)

    • 10月31日
えりえり

また来週とか行くかもしれないので
空いてる日とかどうしょう😉💕⁉️

  • えりえり

    えりえり


    このような場合はどのようにして
    連絡して良いのでしょうか😅😱💓💦⁉️

    • 10月31日
まーる

もともと埼玉県の入間市に住んでいて1年前に川越に越してきました!
気持ちがよくわかります😶
良かったら仲良くして下さい☺️

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください🦄💕

    • 10月31日
  • まーる

    まーる

    ありがとうございます😊

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    因みに川越市のどのへんですかぁ?

    • 10月31日
  • まーる

    まーる

    今成ってところです!
    わかりますか?😥

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    わかります!蔵造りの町並み近いですよね?

    • 10月31日
  • まーる

    まーる

    近いです🙆‍♀️

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ベビーカーおしてお散歩とか良いですね〜🤗❣️

    • 10月31日
  • まーる

    まーる

    確かにいいですね🤩

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    うちんちからは遠いので憧れます🙈

    • 10月31日
  • まーる

    まーる

    平日も人が結構いるイメージでなかなか行こう!っていう気になれなくて😅

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    家から近いと逆に行きにくいのかもですね🙄

    • 10月31日
  • まーる

    まーる

    そうかもです😁笑

    • 10月31日
いもちゃん

モコさん。こんばんわ!
私も岩手県出身で1年半程前に川越市に引っ越して来ました!
私もモコさんと一緒で支援センターや児童館に子供を連れて通っていますが、他のママさんは元々川越市出身や埼玉県出身の人ばかりで、地元の会話についていけないことが多くて😓
今では会話に入れなくても、気にせず子供が楽しそうならいっか!と割り切ってます😁

  • モ コ 。

    モ コ 。

    え、すごい嬉しい!
    因みに岩手のどこですか🤗?
    気にしなきゃいいかもだけど、
    全然話せなくて寂しいです😫💔

    • 10月31日
  • いもちゃん

    いもちゃん

    私は岩手の沿岸部生まれで、盛岡に15年くらい住んでました!
    私も支援センター通い始めの頃は誰とも話せなくて…週一で通って3ヶ月くらいでやっとポツポツ話しが出来るくらいになりました😂

    • 10月31日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    うちも生まれは沿岸で震災の影響で北上に引っ越しました!
    3ヶ月もかかったんですか(¯―¯٥)

    • 10月31日
deleted user

こんばんは!
生まれも育ちも坂戸ですが、地元で子供のいる仲の良い友達がなかなか居なくて
毎日暇だな何しようかなって考えてます😭笑
児童館、たまに行きますが私も他のママさんと仲良くなれず
気疲れして帰ってきます…😅
なかなか難しいですよね(。´_`。)

ちなみに私の祖母の家が岩手で毎年行っています♡

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます🤗
    気疲れしちゃいますよね😫💔
    坂戸も行動範囲なので仲良くしましょ🙈
    え!まさかの岩手🙄

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいつも他のお母さん方とは絡まずただ子供と遊んでます(´-ω-`)
    若葉ウォークの近くに住んでるんですか😊⁇

    岩手行くのは年に1回だけなんですけどね😅💦

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    子供がわかるようになったら周り気にせず遊べるんですが、まだハイハイもしてない月齢だから😅
    若葉ウォーク近いです🤗
    うちも結婚してから年1です😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💧
    ただゴロンしてるだけだと手持ち無沙汰で余計気まずいですよね😭
    ワカバウォークよく行きますよ♡
    なかなかパッと帰れる距離ではないですもんね(。´_`。)

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ずっーと子供だけ見つめてるのも苦笑
    ワカバウォークで会えたらいいですね💕
    先月、息子連れて1ヶ月里帰りしてました🤗❣️

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子が5ヶ月ぐらいの時1回行ってそんな感じだったので辛くて行かなくなりました🤣笑
    ですねー♡
    4ヶ月ぐらいの男の子連れた若いママ居たらガン見しときます😍‼︎笑

    1ヶ月だとのんびりできていいですね🎶
    モコ。さんのご実家のあたりは結構栄えてるんですか⁇

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    歩くようになってからが一緒に遊べるから楽しいですよね🤗💕
    帰ったらもう辛くて毎日泣いてました(笑)
    実家は被災地なので…😅

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🎶
    うちはズリバイできるようになってから体力消耗させる為に結構行くようになりました‼︎笑
    そうなんですね😭
    私も祖母の家が陸前高田で年1行ってるだけでも悲しかったのに、ご自宅だったらそれはもう計り知れない辛さですよね😢

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ズリバイいつ頃になってし始めるんですかぁ?
    寒くなってきたし感染症も怖いんで今月で終わりかな〜って考えてます😫
    陸前高田のいとこも亡くなってしまって…
    自宅は無事だったんですけど、地元はもうないですね〜

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は7ヶ月の時でした‼︎
    ちょっと遅めかな🤔
    うちもこの時期は行かないようにしてます💧
    寒くなるし余計に引きこもっちゃいますよね(´-ω-`)
    そうなんですね😭
    復興もなかなか進まないしお辛いですよね😭

    • 11月3日
kisa

今日は入園のことでコメントしてくれてありがとうございました!
よかったら仲良くしてください😆

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます😇
    昨日は何時に行かれましたか?
    西文化会館意外と近くて
    びっくりしました(笑)

    • 11月1日
  • kisa

    kisa

    10分前くらいについて
    さっさと帰れるくらいでした😆

    私は霞ヶ関駅の方です!
    モコさんは広谷とかのほうですか?

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    14時前ですか?
    広谷新町です!

    • 11月1日
  • kisa

    kisa

    14時10分前にはいました🙋🏻‍♀️

    名細のわくわくとかに何回かいってました😊
    行かれてたら会ってるかもですね!

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    うちもその時間には
    いました!
    え!会ってる!!!!
    この前はじめて行ったばかり
    です✊

    • 11月1日
  • kisa

    kisa

    会ってますね😆笑
    どのひとだったんだろう🤔

    わくわく最近行ってないんですけど
    また行こうかなって思えました😍

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    窓側の席の2列目の席に
    座ってました🐛
    エルゴの抱っこ紐してました🦄
    え、是非来て仲良くしてください💕

    • 11月1日
  • kisa

    kisa

    なんとなく分かったかもです😆
    私最初から2番目で
    髪の毛赤いやついませんでした?笑
    それ私です😂

    そこで仲良くなった人と
    ご飯行ったんですけど
    宗教誘われて
    そこからこわくて行きたくなくなっちゃって😭

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ん〜わかんないです🙄
    すいません🙀

    え!宗教⁉やだやだ怖い😫
    そんな人もいるんですね🙌
    気を付けなきゃ😅

    • 11月1日
うめまま

川越に住んでいます。
わたしもこっち引越ししてきて2月で2年になりますが全然わかりません(笑)

  • モ コ 。

    モ コ 。

    川越も広いですもんね🙄
    よろしくお願いします🤗❣️

    • 11月1日
  • うめまま

    うめまま

    間違えて下にコメントしちゃったので消しました😱

    サロンとか全然わからなくて行く予定ないのでよかったら仲良くしてください😂😂

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    川越市のどのへんですかぁ🙄?
    うちはやっと1年経ちました😅

    • 11月2日
  • うめまま

    うめまま

    石原町です☺️

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    パイオニアの方ですか🙄?
    あんまり詳しくなくて😅

    • 11月2日
  • うめまま

    うめまま

    パイオニアの少し先の蔵造りの方です!

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    滅多にそっち方面行かないんでわかんないです😫

    • 11月2日
93-37 +55

私は若くないので…すみません💦
川越市の赤ちゃんサロンで
若いママの集まりみたいなのありますよ😊
広報などで確認して見ても良いかもですね😊
ぜひ引きこもらないで下さい😣

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます🤗
    若ママサロンですよね👍
    道が怖くて慣れたところにしか
    行けなくて😫💔

    • 11月1日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    次がウェスタ川越でしたよね😊
    電車とかバスは如何ですか…?

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    感染症が怖くて、
    旦那から電車とバス
    禁止されてるんですよ😫🙌
    若ママサロン!是非参加したーい😭💕

    • 11月1日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    確かにこの時期は乗りたくないですよね😣
    是非参加してみてください😊🎵
    そのウチどこかでお会いできますかね😊
    川越楽しんで下さいね🌼

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    旦那が医療系の仕事なんで、
    貰ってきて旦那にうつすと
    大変なんで😫🙌
    予約制みたいでもう一杯かもです😭
    川越のどこにお住まいですか??

    • 11月1日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    旦那さん大変ですね💦
    予約制なんですね😣
    何か作るからかな…?
    私は南古谷です🌼
    地元が坂戸です😊

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    聞いたら先着みたいです🤗
    旦那が休みなので連れてって
    もらうことにしました😇
    坂戸で子連れに優しいお店とかありますか🙈?

    • 11月1日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    予約じゃなくて良かったですね😊
    坂戸の子育て事情は分からないです😭
    ごめんなさい🙏💦
    坂戸で子育てしたの15年前で
    しかも、その時は毛呂山寄りで…
    ワカバウォークは友達に
    聞いた事はありますが…
    できた当初に長男連れて行って
    たまたまレンジャーショーやってました
    最近長男と行きましたが
    Wデートみたいな感じで行ったので…
    情報無くてすみません😭💦💦

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ワカバウォークは
    もうちょっとおっきくなってからぢぁ
    楽しめなさそうで…
    この前行った時、サンリオのショー
    やっててうち自身が興奮しました(笑)

    • 11月2日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    春になったらもっと楽しめそうですね😊
    サンリオのショー私が見たかった😭

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    映画館があるのではやく子供と一緒に映画みたいです🙈💕
    サンリオ可愛いですよね❣️

    • 11月2日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    子供と一緒に色々楽しみたいですよね🌼

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    さすがに男の子だからサンリオピューロランドは楽しめないだろうな…と(笑)

    • 11月2日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    そうでしそよね…😅
    レンジャー系ですかね😊

    • 11月2日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    旦那が車と電車大好き人間なのでそっち方面に行きそうです😅

    • 11月2日
そかちゃ

今は実家に里帰り中ですが、来週には川越に帰る予定です。
うちは、旦那が持家再婚、私が初婚で家に入る形だったのですが、前妻との間に3人子どもが居たので、まずご近所さんとの新たな子ども付き合いが待っていて、もしかして前妻と繋がってるご近所さんも居るかなー?とドキドキしながら、少し憂鬱です笑
なので、今から私も引きこもりそぉだなーとか思ってます笑
まだ子どもも1ヶ月ですし、私自身若くないですけど、良かったらよろしくお願いします😊

  • モ コ 。

    モ コ 。

    よろしくお願いします🤗❣️

    • 11月1日
かなちん

川越地元民です。
息子は8ヶ月で私自身は21です!
11月にウェスタ川越で行われる若ママサロンにも参加予定してます!
もしよければ仲良くしてください^^*

  • モ コ 。

    モ コ 。

    コメントありがとうございます🤗❣️
    若ママサロン参加
    されるんですか🙄?
    もう予約っておしまいですかね?
    うちも参加したーい!

    • 11月1日
  • かなちん

    かなちん

    予約とかはなくて、一応先着20名って感じです!なので当日行けば大丈夫です!

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    そぉなんですね🤗
    16日にウェスタ川越ですよね?
    行けそうなので行きたいです❣️

    • 11月1日
  • かなちん

    かなちん

    そうです!

    • 11月1日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    会えるの楽しみにしてます👶💕

    • 11月1日
  • かなちん

    かなちん

    明日私も楽しみにしてます^^*
    忘れてなければ息子ちょんまげにして行くのですぐわかるかもしれないです!

    • 11月15日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ウェスタ川越ってどこにあるんですか🙄?

    • 11月15日
  • かなちん

    かなちん

    川越駅の西口出てまっすぐいくとありますよ!

    • 11月15日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    駐車場ってどこに止めるんですか🙄?

    • 11月15日
  • かなちん

    かなちん

    駐車場はウェスタの中にあるんですけど、裏からだったとおもいます!
    車のらないので詳しくはわからないんですけど😅すみません💦

    • 11月15日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    質問ばっかですいません💦何時頃着くように行きますか🙋?

    • 11月15日
  • かなちん

    かなちん

    9時半過ぎとかですかね?

    • 11月15日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    そんなに早くですか🙄やっぱり先着だから早めについてたほうがいいんですかね💁

    • 11月15日
  • かなちん

    かなちん

    先着とはいえ普通に入れると思うんですよね
    ギリギリよりかは少し早めに行って遊ばせときたいなとおもったので!

    • 11月15日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    あ、そぉなんですね🙋質問に丁寧に答えてくれてありがとうございます🤗

    • 11月15日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    おはようございます!今日行けなくなっちゃいました😢💦楽しんで下さい🤗どこかでお会い出来たらいいなあ🙋

    • 11月16日
  • かなちん

    かなちん

    おはようございます!
    あらら😅
    じゃあまたの機会に!!😊

    • 11月16日
kisa

顕正会ってやばいやつでした!
まだいるかもなので
気をつけてください😂

  • モ コ 。

    モ コ 。

    き、き、きをつけます😫🙌

    • 11月1日
★K★M★

こんにちは!
岩手で思わず反応しちゃいました(笑)私も岩手出身で最寄りは鶴ヶ島駅です(*゚∀゚*)よろしくお願いします♫

  • モ コ 。

    モ コ 。

    こんにちは💕
    えー!同じ過ぎて😶❣️
    こんな人を探してました🙈

    • 11月8日
  • ★K★M★

    ★K★M★

    うちの子4月生まれなので、
    同級生ですね☺️

    2月に引っ越しちゃうのですが😭
    それでも大丈夫なら仲良くして
    下さい👍

    私も何度か支援センター行ったものの常連さんは固まっちゃって行きづらいですよね😱

    • 11月8日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    ですよね👶💕
    え!?引っ越されるんですか😫
    岩手人に悪い人はいませんから🙈❣️
    なんか、常連さん方
    新人😑には素っ気なくて😮

    • 11月8日
  • ★K★M★

    ★K★M★


    そうなんです😭
    家を建ててるのでまた知らない土地にお引越しです💦

    常連さん=専業主婦
    の方達ぽいですね‼️
    私は仕事復帰するのと、
    ちょっと年上の人が多くて
    逆にストレスたまりそうで
    行くの辞めちゃいました(笑)
    多分、支援センターでも行く時間
    と場所によっても行きづらいとか
    あるかもしれませんね〜♫

    確かに東北の人は話やすいです😊
    地元の話題できますしね❤️
    なんせ共感できることが沢山!

    子供が動くようになって、
    広い所で遊ばせるのもありかなと
    思ってるのでいつでも誘ってください👌車ありなんで、基本どこでも行けるので😁

    • 11月8日
  • モ コ 。

    モ コ 。

    遅くなってすみません😫🙌
    どこに引っ越されるんですか?

    確かにストレス溜まりますよね…
    人目気にしててもう帰ったら
    グッタリ(ヽ´ω`)笑

    東北が恋しくて恋しくて(笑)

    まず子供よりうちが遊びたい(笑)
    女子会みたいなことしたいです!

    • 11月8日
  • ★K★M★

    ★K★M★

    群馬の藤岡ってわかりますか?
    埼玉と群馬の県境です💦

    わかります、わかります😭
    親と買い物してる人みると、
    うちも近かったら色々孫に
    買ってくれてるだろうな〜と
    寂しくなります…

    ランチとか良いですね👍
    是非行きましょう♫

    ちなみにモコさんはおいくつですか⁉️

    • 11月9日