※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日友人が内祝いを持ってうちに来ることになってます。LINEで「近々渡…

今日友人が内祝いを持ってうちに来ることになってます。
LINEで「近々渡しに行くだけ行かせてー」と言われたんですが家にはあがると思いますか?😅
ここ数日寝落ちが続いて夜のうちに家事が全然出来てないので部屋が汚くて……💦

コメント

その言い方ならあがらないと思います。というか、しほさんがどうぞ。と言わない限り、普通はあがらないんじゃないかなと。

普段からよくお家で遊んでる友達ですか?

• ママリ

ママリ

いえ、1度だけその子が産前に来たことがあるだけです!
    わたしも先日1度だけ出産祝いを渡しにお宅にお邪魔して数時間遊んで帰りました。
    3ヶ月のお子さんを連れてくるので寒いしあげてあげた方がいいのかなとか思ったり……💦
    考えすぎですかね😅

• 10月31日

退会ユーザー

用事のついでにちょっと寄り道して渡しに行くね!って感じじゃないですかね?家に上がるつもりなら、今度会おうよ!とか遊ぼうよ!と言われる気がします💭

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!時間帯もお昼すぎと言っていたのでそんな感じな気もしますね!
    こんなしょうもない質問にお付き合い頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月31日

あがらないと思います!
私なら玄関先又は玄関の前で渡すだけですかね、、
上がろうとされたら今部屋汚くて片付けられてないからごめんね〜と言います🤔💦

仲良ければ事前に家汚いから玄関先だけでもらうねー!とか言っときます🤨

• ママリ

ママリ

あがらない方針でちょっとだけ掃除しておきます!笑
    こんなしょうもない質問に答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
どれみちゃん♪

その言い方だと私も迷ってしまうかも💦
きた時に、家散らかってて今日は玄関でごめんねーみたいに言ったら大丈夫かと思います!