※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

一歳の子どもがママの真似をしているか心配です。パチパチやバイバイなどの仕草はするが、言葉の真似はしていない。

一歳なりたてでママの真似しましたか?うちは全くしなくて心配です。パチパチ、バイバイ、はーいなどです。気分でパチパチしたりはしてますが真似はしません

コメント

70

今月1歳になりました!
パチパチやバイバイ、お辞儀など…真似もしますし、言葉でわかるようでやってくれるようになりました。
ただ、完全に無視するときもあるので完璧ではありませんが(;・∀・)

• 70

70

ちなみに、上の子は遅かった記憶があります(;・∀・)
    成長スピードは個人差がありますから、まだそんなに気にすることではないと思いますよ😊

• 10月31日
  • 小鳥

小鳥

1番目、男の子、保育園行ってないだと遅いんですかね。気にしないでいいのはわかりますが気になります。

• 10月31日
  • 70

70

周りの環境から覚えてくることもあるので、保育園とか影響はあるかもしれないですね!
    でも、まだ1歳なりたてですから
    昨日できなかったことが、今日突然できたりしますし💡
    成長を楽しめるといいですね!

• 10月31日
オリオリ

うパチパチは1歳すぎごろから、バイバイは最近、はーいはまだしません!
うちは男の子なので遅めなのかなーくらいにしか思ってないです😅

• 小鳥

小鳥

男の子はやっぱり遅めなんですね。インスタとか見てて同月齢の子がしてると焦ります。

• 10月31日
  • オリオリ

オリオリ

お気持ちは凄いわかりますよ(^^)
    でもインスタとかってみんな出来ることしか載せないですよ!
    多分あーさんの息子さんができて他の子には出来ない事もあると思います✨
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月31日

うちは8ヶ月から色々真似してます😅

パチパチとかはーいとか、いただきますとかごちそうさまとか…

今では大人を見て勝手に鼻をかむ真似とかしてます😅

退会ユーザー

あ、すみません、男の子ママさんだけですね😅

回答後に追記が出てきました。失礼しました!

• 10月31日
  • 小鳥

小鳥

やっぱり女の子は成長が早いのですね、素敵です。

• 10月31日
まめきち

今月一歳なったばかりです🙋
保育園等は行っていません。
パチパチ、ばいばい、はーい出来ません!笑
おはよう、ありがとう、頂きます、ごちそうさま、お願い
これら全て「◯◯は?」って聞くと両手握って上下にふりふりのみです🤣
これはこれで面白いし、周りの年下の子と比べると遅いのかなとか一時期悩みましたよ。
でも悩むとキリがなさそうだし、私もストレスになって調べたりしちゃうので息子のペースだ!と思い比べるの辞めました!

チシャ猫

1歳なったばかりです🙂

バイバイ ぱちぱち はーい

どれもしませーん😂
ベビークラブだとしてる子もいましたが、気にしません🤣
その代わりに、うちの子はよく誰にでもニコニコ笑うので可愛いって言ってもらってます😂