※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が伸びすぎて、助産師に切るよう言われました。髪が多くて困っている様子で、同じような経験をした人がいるか気になっています。

赤ちゃんの髪が伸びすぎて、健診で助産師さんに切るように言われました。

確かに伸びてます、サイドは下向きに伸びて、てっぺんは上向きにビョンビョン立ち上がって伸びてます。

サイドは耳や目に入るので4回きりました。でもてっぺんは早く髪が落ち着いて欲しくて、目に入るとこは切りますが、立ってるのは伸ばしたいんです。切ったら永遠に髪が落ち着かなくて、暴走族みたいなモヒカンヘアです。
母には「がんばれゴエモンに似てる」と言われました。昔のゲームのキャラです笑

誰に会っても、病院でもスーパーでも「髪が多いね」と言われ、抱っこ紐すると私の顔に髪がワサワサするので帽子かぶせてます。

切った方がお風呂上がりの乾きも良いんだろうとは思うんですが、ずっとこの髪も嫌だなぁと思って。
同じような髪の赤ちゃんいますか?😢

コメント

生まれた時からかなり多かったですが早くから結んでて前髪以外はまだ切ったことないです(^^)
腰くらいまでありますが女の子なのアレンジたくさんできますし七五三までは伸ばすつもりです♪
まだ短いから立ってるだけでもっと伸びてきたら落ち着きますよ!

ある程度伸びるまでは、髪の毛立ってましたよ!!伸びれば落ち着くと思います!

はじめてのママリ

わかります!
うちも産まれたときから髪の毛ふさふさで、6ヶ月くらいまで上に立ってました。
うちは前髪しか切ったことないです。
女の子なので伸ばしっぱなしです!

ママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱり切らずに伸ばしていくことにします😊