※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

義理の家族への不満が爆発。同居中で義母が家の権利を主張し、義理姉が無祝儀で滞在。義母の振る舞いに不満を述べる。

義理の家族への不満が爆発💣🤯💥
わたしの方が常識ないのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

主人と義母が建てた家に同居。世帯主は主人で35年のローンを組んだのも主人。権利としては3分の2が主人で後は義母。それなのに家の中は義母の好みと私たち夫婦の部屋以外は全部義母が使ってます。しかも夫婦の部屋に勝手に入ってるみたいです。
都合のいいようにゆくゆくはあなたたちの家というけど自由になりません。
明日から他県にいる義理姉が産後1ヶ月半なのにわざわざ車で5時間かけてうちにきて1ヶ月以上滞在します。
しかし、私たち夫婦、主人にもお世話になりますの一言もありません。
常識的に、育休中で家にいるのは弟の嫁の私で、ご飯の支度してるのもわたしで弟の家なのに一言も言ってこないのはおかしくありませんか?

お盆に来た時、私たちの息子に初めて会ったのに触りもせず可愛いとかの一言もなく完全に無視でした。なのに、今の若い子は(姉30歳主人25歳)ほんと使えないし常識ないとブーブー言ってました。
しかも、ウェディングプランナーなのに私は結婚式に招待されず一言もありませんでした。
常識ないのは、義母と義理姉たちですよね?
主人が仕事で帰ってくるのはいつも9時ごろです。
はー辛い。おまけに、食費も私たち夫婦が出してるのですがお金を入れないんだそうです。
困ると義母にいったのですが、なんとか頑張りましょ!とか言われました。

コメント

エイヤ

非常識すぎます!!
義母の住んでる実家なら甘えてもまだわかりますがにこ☆さん夫婦が住んでいるのに…。
義母は図々しい、義姉は厚かましい、です。最悪ですね?

• にこ☆

にこ☆

あーちゃんさん返信ありがとうございます!
    本当に、割と結構辛いんです💦
    息子にも優しくないのに、日中までずっと一緒にいるのは辛い💦
    普通は、弟夫婦が居るんだからと連絡するのは当たり前ですよね?
    親に言うだけではなく、弟夫婦もいるのですから

• 10月31日
ママ

そんな義母も義姉も嫌です⚡️心中お察し申し上げます。
私だったら、今時の若い子はなってないってよく言うくらいしっかりした義姉だと思うので挨拶がない限り食事を出しません。義母に全部やらせます!
生後1カ月半で大変だろうが挨拶出来ない人に気を使えません。
それを義母にも夫にも毎日言ってから、義姉を迎えます。

食費も、ローンを組んでいるのは我が家なのに食費も心遣いも足りなくて‥と毎日義母と義姉に言います!そのかわり払ってもらったら二人のお陰で今日は美味しいご飯だわ♡と独り言のように言います!
そんな姉嫌だー!!!!
他人様のおうちなのに失礼しました😭

• にこ☆

にこ☆

争いたいわけでもないので、今まではっきりいったことが1度しかないのですが、今回はもう耐えられないです💦

それなのに今の若い人は、常識ないなんてわたしたちにいっているのかと感じました。
    もう一人姉がいるのですが、そっちも最悪でそいつも来るんだそうです🤮

• 10月31日
にこ☆

カテ間違ってました。ごめんなさい🙇‍♂️🙏

テリー

私も旦那の家族のことで悩んでるのでとてもお気持ちわかります!
お金のことなど色々ルーズすぎて腹が立ったり…やはり家族といえど血が繋がってないんだし少しは気を使ってほしいものですよね〜😤
旦那に言っても旦那自身は自分の親だし兄弟だから私がイライラしていることや気になってることを「普通のこと」「当たり前なこと」だと思って気にしていなかったり。
なかなかうまくいかないですよね〜
私は最近あまりにも我慢ならない時は旦那に「結婚なんて血が繋がってないんだし紙切れ一枚の契約なんだからいつでも辞めれるんだから」とか「最近は義家族との関係に悩んで離婚する人多いらしいよ」と圧力かけてます😂
旦那に八つ当たりしてるのは悪いと思いつつもついやっちゃいます😅

• にこ☆

にこ☆

わたしも、はけ口が旦那しかないのですぐ言ってしまって旦那は頭がいたいといいます!笑

でも、主人にもっとしっかりしてもらわないと頼れるのは自分と主人しかいないので😵
    姉たちにとっても血の繋がった甥っ子なので、子供は可愛がってほしいです

• 11月2日

さすがにそれは…😵
形だけでも挨拶はないとまずいですよね😅しかも食費いれずに上げ膳据え膳…😒
そりゃ良く思われなくても仕方ないと思います…😵
時代が変わっても嫁の立場はいつまで経っても変わりませんね😢

• にこ☆

にこ☆

そうですよね😵おまけにまさかの、もう一人の姉もなぜか10日ほど泊まるとか言ってきて近いし、わざわざ泊まらなくていいのに勝手に決めて腹たちます😵💦

• 11月2日
(´・ω・`)

挨拶も食費もいれずに1ヶ月以上の滞在...
私なら作りません(笑)
旦那が義母や姉の味方したら、出ていきます😤😤

• にこ☆

にこ☆

昨日も相談して、そーゆー話をしました😵💔

和気あいあいと歳も近いししたかったのに、なんであんな性格で態度なのか…
    本当に辛い…

• 11月2日