※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

産婦人科でマタニティブルーと診断書をもらいたい。朝はストレスで吐き気がある。

おはようございます。
なかなか夜も眠れず、結局今日も仕事休みたいと思っちゃいます😔💦
産婦人科に会社に行くのが辛いとか、夜なかなか眠れず朝夜逆転とか、もぅマタニティブルーなんだと思うんですが、病院に言えば何か仕事休める診断書みたいなの貰えますかね(。-_-。)
朝になるとストレスなのか吐き気とかあります😓

コメント

ゆき

どうですかね〜💦切迫早産の症状がなければ難しいかもしれないですね。

私は妊娠中疲れやすいので、1日働いて帰ったら、朝まで爆睡してました💦

夜寝れない原因は尿意とかですか?

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

やっぱり難しいですよね(。>_<。)
    自分で会社に説明して有給でお休み貰うしかないですよね💦

• 10月31日
柑橘

私はその頃仕事のストレスで吐いて吐いて体重が増えるどころか減り続けてました。
それで仕事休んでくださいの診断書貰えました

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

なるほどです!
    ありがとうございます(。>_<。)

• 10月31日
はじめてのママリ

わたしも早く産休はいりたくて、診断書あったら有給つかって休んでいいと言われていて😅
先生に相談したら、まだちょっと書けないけど、もうすこししたらお腹も張りやすくなるだろうし、切迫気味で安静指導って書いてあげるよと言われてます。。
マイナートラブルは説明も難しいですし大変ですよね😭

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

12月退職するので、あんまり無理せず頑張ろうと思います(。>_<。)✨
    職場環境も悪いわけじゃなく、皆さん無理しないで元気になったら出ておいでと言われるので。。!
    社会人ですしもぅ親にもなりますし、甘えてられないですね( ;∀;)
    お互いお仕事がんばりましょ💗💗

• 10月31日
💋

🐰🍓さんが会社の事について、出勤が辛い とよく投稿されてるのを見ます(;_;)💦
それほど毎日のようにしんどいのなら、会社に伝えて退職するなり長期休みもらうなりした方が
🐰🍓さんにとっていいと思います(;_;)
会社側も伝えておいてもらった方が当日急に休みの段取りを組まなくて済むと思いますし💦

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

ご心配ありがとうございます😭✨
    会社に行けば何ともないのに、朝が本当に辛くて😔😔
    本当に自分の甘えですよね(。>_<。)
    12月退職するのであと少しと思い、ゆったりと仕事しようと思います!ありがとうございます😢💗

• 10月31日
にぼし

産婦人科と言うより、心療内科ですね。
私は両方かかってました。心療内科の薬をやめたのとつわりが混ざって最悪でした。
産婦人科医に相談して「書いてあげるよ」と診断書を書いてくれ、時短勤務にしました。
相談してみるといいですよ🙂
確か母子手帳に診断書の見本が載ってます。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私自身、元々中学生の頃から精神科と心療内科に通ってます!妊娠する前は半年に1回の定期で通院してましたが、今は毎月にしてもらいました( ¨̮ )
    マタニティブルーにまさか自分がなると思わなくて、マタニティブルーの意味すら知らなかったです💦💦実際なってみると、こういうことか!!って思ってます😔今は彼の義実家に泊めてもらい、なるべく1人でいないように過ごして外にも出歩くように支えてくれてます(。-_-。)
    本当にママリにも家族にも感謝しかないです😣💗

• 10月31日
  • にぼし

にぼし

そうだったんですね、毎月で正解だと思います。話を聞いてくれる人がいても、やはり家族友人と専門家は違いますから。
    上司や会社の理解があれば、書類がなくても時短勤務や出勤回数を減らす相談できるかもですよ😊書類があるのが1番ですが!
    お大事にしてください。

• 10月31日