※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

基礎体温についての質問です。36.37度と36.52度のどちらが正しいか、そして高体温が排卵日かどうかについて相談したいようです。

基礎体温についてなんですが、今日夜1時に寝て、4時半に目が覚めて測ったら36,37度で、もう一度寝て7時半に測ったら36.52でした!
どっちが合ってると思い増すか??
また、先生には31か1日が排卵予定と言われたんですが、
今日高体温になりますか?それだとしたら、昨日が排卵日ですかね?

コメント

39110

基礎体温は毎日実測で同じ時間に測るのと、最低4時間は睡眠をとった状態での測定をオススメします。
それと、時間が遅ければ遅いほど体温は高くなりますよ。
二度寝しても動いたりしなければどちらでもいいと思いますが、メモに残したらいいと思います。
31日か1日が排卵予測なら明日の朝か明後日には高温期になるんじゃないでしょうか?いつもの基礎体温の上がり方が分からないのでなんとも言えませんが…

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    両方の体温をメモしときした!!✨
    排卵日の次の日が高温期になるんですね‼️🤭💓
    ありがとうございます❤

• 10月31日
JMK***S 活動中

3時間の睡眠があれば良いので、4時半ですね。

31か1日が排卵なのであれば、31日に排卵の場合は1日くらいから。1日が排卵の場合は2日くらいだと思いますよ。😄

3人目ですか?☺️
私も3人目妊活しています。

私の場合は通院再開しました。

お互い、授かりますように。😌

• ひろ

ひろ

4時半の体温で記録しておきます🎶
    排卵日の次の日に体温上がるんですね!排卵日に上がると思ってたのですが、ネットでも調べたら、排卵日は体温さがるんですよね?🤭💦
    3人目です!😊次はできればですが女の子がよくて排卵日前でのタイミングとってるんですが、タイミング難しくて💦私も今回から通院しました!29日朝にタイミング取れたんで、今日が排卵日だとすごく嬉しいんですが…😭
    お互いがんばりましょーね😍💓
    お返事ありがとうございました🎶

• 10月31日