※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

セックスを通じて愛情を感じることができる女性が、妊娠後に主人との関係に不安を感じています。主人は理解を示していますが、セックスがないと愛情を感じられないことに悩んでいます。過去の家庭環境も影響しているようです。母親としての自信や不安について相談しています。

下系の話しになります。苦手な方スルーお願いします🙇⤵️

セックスが一番、愛情を感じるって人いませんか?
私と主人は、お付き合いしてる期間も含めて5年一緒に居ます。
私は付き合ってる時から、セックスでしか愛情を感じられません。
いくら言葉で好きだよ、愛してるよと言われても
どんなにプレゼントを貰っても、すごく嬉しいのですが
セックスには勝てません。
セックスしてる時が、一番愛されてると感じるし必要とされてるんだと強く感じます。
妊娠してから、当たり前ですが妊娠前より回数も減り、前のようなセックスはできなくなりました。
妊娠中の情緒不安定もあり、たまに私の感情が爆発してしまう事があります。
セックス出来ないと、寂しくて寂しくて、不安で仕方ないんです。
愛されてる実感がないんです。
正直に、主人にも話しました。
主人は、そっかそっかと話を聞いてくれましたが
やっぱり今は大事な時期、お腹の赤ちゃんも心配だし
前のようには出来ない。でもだからって愛してない訳ではない。セックスがないと愛を感じられないというのは、価値観の違いもあるけど俺は少し寂しいかな。と言われてしまいました。主人の言ってる事は本当に正論だと思います。
本当は、一番にお腹の赤ちゃんを心配しなきゃいけないのは私なのに…。

主人は本当に、優しい人です。
本当に大好きです。でも、セックスが無いと自分に自信が持てないんです。
気持ちいいからセックスが好きなのではありません。もちろん、気持ちいいんですが。
セックスしてくれれば、ああ私は愛されてると実感がわき幸せな気持ちになります。

こんなの、これから母親になるのにおかしいですよね?気持ち悪いですよね?
主人以外の人とセックスをしたいという気持ちは微塵もありません。

こんなんで、ちゃんとした母親になれるのでしょうか?
私の母親も、私が気付いた時には離婚していて、いつも違う男の人が側にいました。だから余計に、ちゃんとした母親というのがわかりません。

コメント

とっても共感できるので、
コメントします(^ω^)

自分は1番やってる時が、
愛を感じます!!

全然おかしくないですよ。
愛され方とか、
愛し方とか、
人それぞれです!!

母親になれないなんてこと、
ないですよ(^^)

さられん❤︎

私も旦那とするの大好きです‼️
妊娠前も妊娠中も週3〜4回はしてます😊💓
お互い性欲強くは無いのに、お互いのえっちは大好きです❤️

全然おかしくないですよ✨

こたつ

大丈夫ですよ。
おかしくないですし、気持ち悪くもないです。旦那様の事が大好きで仕方ないんだなというのが伝わってきます☺️

セックスが原因で流産ということはないですし、子供にとってもお母さんのメンタルケアはとても大事です!

私は自分の体調が良い時には毎日でもしてますよ。その方が、精神的に安定するし、産後1ヶ月も悪露のせいで出来なくなると思うと寂しくて仕方ないので、今のうちに沢山しておきたいです……💦

セックスするからといって、子供の事考えてない、大事に思ってない事にはなりません!!私も悩んだ時期ありましたが、セックスが原因でうちの子が死ぬことはないという結論に至りました💧
でも一応行為後はうるさくしてごめんって謝ってます(笑)