※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊娠・出産

3人目の育休について相談です。会社が条件を満たしていないと言い、半年の育休延長が可能とのこと。保育園の問題もあり、連続で育休を取った方のアドバイスを求めています。

育休中の妊娠について
現在2人目の育休中です。(1人目は育休復帰後2年以上勤務してました)
2人目の誕生日が3月頭で今妊娠中の3人目の予定日が3月末なので産休、育休を続けてまた取れると思っていたのですが、会社から育休の前2年間に12ヶ月働いた月が足りない〜と言う事で6週間以内の出産で半年の育休延長出来ると言われました。
どこかで育休の4年前まで遡れると見たのですが年子で産休、育休取得された方アドバイスお願いします。
途中で2人目の育休が終わってしまうと長男が保育園退園になる可能性と、2人目、3人目を保育園入れるとき育休中の方が入園の際にメリットがあるので出来れば続けて取りたいです。
会社は連続で育休をとった人は居ないのでこちらでも調べておこうと思い質問をさせて頂きました。

コメント

育休手当は産休育休を挟む場合は4年前まで遡れます。
うちの子は2歳差で続けて育休とって、手当も継続して出るようにしてもらってます。

育休は、職場の規定で違います😅

• カーズ

カーズ

わかりやすくありがとうございました!とても参考になりました!

• 11月1日