※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんのミルクをあげる際の態度に不満があり、旦那に対するがっかり感やイライラが募っています。周囲に頼れる人がいない中、実家に帰るべきか悩んでいます。

私の心が狭いせいでしょうか?

文章書くのが下手くそなので
かなり読みづらいと思います( ´` ;)

先月の23日に男の子を出産しました

旦那は日中仕事なので
帰ってきてからお風呂、ミルク、寝かしつけ
をやってくれます。
(お風呂と寝かしつけは毎日交互にやっています)

とてもありがたいのですが
ミルクのあげ方に問題が、、

旦那のミルクをあげるスタイルは
胡座をかきその隙間に息子をいれ
首も支えずミルクを飲ませています

しかもだいたいがテレビをガン見か
スマホで漫画をよんでいます

首くらい支えろよと思い
まだ首すわってないんだから支えてね
と言っても1ヶ月なおらず
やっと直してくれたか と思ったら
私が居なくなった途端
首を支えていた手を抜きスマホで漫画を読み始めました

何回も注意していた為
今度やったら実家に帰るからね
と言ったところ拗ねました(^_^)

妊娠中はよく、子供の成長はあっという間だよ
と言う人だったのに
1日たった1回のミルクの時間に
今この時しか経験できない事なのに
スマホの漫画なんていつでも読めるのに
何度言ってもなおしてくれない
旦那にがっかりしてしまいました。

慣れない土地で友達はゼロ
頼りになるのは旦那だけなのに。
産後のマイナートラブルで
全身蕁麻疹もでてしまい
月齢も浅いし子供を見てくれる人は
近くにいない為病院には行けず、、。

こんなイライラした気持ちのままだと
子供にも悪影響なのかなと考えたら
落ち着くまで実家に帰った方がいいのでしょうか?

読みづらく申し訳ありません。
最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

りぃ

せめて蕁麻疹が治るまででも実家に頼れる人がいるなら帰ったほうがいいと思います!

みさんと息子さんの為に一度距離をおいた方がいいんじゃないかな。

  • みかん

    みかん

    旦那には離れ離れになりたくないと言われました( ´` ;)笑
    旦那の家にきてまだ1週間とちょっとなのでもう少し頑張ってみて、それでもダメそうなら実家に帰ることにします(*_*)

    • 10月31日
エレミヤ

産後、色々なことに目がついてイライラしてしまいますよね…私も旦那が折角手伝おうとしているのに、色々と目について、ついつい指導しちゃいそうなのですが、男のプライドもあるのでいつも大目にみてます 笑

旦那さんがミルクあげてる写真や動画を撮ってはいかがでしょうか?思い出のためという口実で!
それでも辞めないのであって、みさんのイライラ止まらなかったのであれば、実家に帰ってお互い距離置くのもありだと思います!

  • みかん

    みかん

    男のプライド!考えてもみなかったですが確かにそうですよね><
    今度動画でも撮ってみます!
    旦那の家にきてまだ1週間とちょっとなので、もう少しだけ頑張ってみてそれでも無理そうなら実家に帰ることにします(*_*)

    • 10月31日
まこ

旦那さん、日中仕事してるからその後でお風呂、ミルク、寝かしつけしてくれてるならちょっとくらい大目に見てもイイんじゃないでしょうか?

気になる事ってめちゃくちゃあるけど、全部言ってしまったら本当に向こうも嫌になると思います。

産後だとホルモンバランスもあり旦那の事すっごく嫌になる時期でもあるし、気持ちが落ち着くまで実家に帰ってもイイんじゃないかな?と思います。

  • みかん

    みかん

    本当におっしゃる通りです。
    日中仕事を頑張ってくれているのに、
    わかってるのについキツく当たってしまい、後で後悔してます、、
    少し気持ちを落ち着かせて接してみたいと思います!コメントありがとうございます^ ^

    • 10月31日
  • まこ

    まこ

    ホルモンバランスもあるしイライラする時期でもあるけど、帰ってきて手伝ってくれてるだけでもイイと思います(^^)
    ただクビはちゃんと持ってあげてほしいけど…💦

    • 10月31日