※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

乳腺炎て搾乳してればなりませんか?どんなことが原因でなるんですか?😶

乳腺炎て搾乳してればなりませんか?どんなことが原因でなるんですか?😶

コメント

みんてぃ

母乳が詰まるというか、ちゃんと満遍なく出しておかないと細菌が繁殖して炎症が起きてしまい、乳腺炎になってしまうみたいです。搾乳がきちんとできてれば予防にはなるかと!

搾乳してて乳腺炎なりました。
搾乳したものとミルクを与えています。搾乳は毎回行うこと(ミルクオンリーの時は搾乳サボったりしてました)まんべんなく、全ての乳腺から押し出してないとダメだったようで。。搾乳時の姿勢も猫背になってたりもダメだとのこと。 何よりまだ子供が直接吸えないので出し切れないのか、、

搾乳しすぎてもなりますよ❗
搾れば搾っただけ母乳は作られますから😅
原因は色々ありますね。
赤ちゃんの飲み方だったり、需要と供給の兼ね合いだったり。
食事で脂っこいもの食べ過ぎたとか。
私の場合は母乳が出過ぎて何回もなりましたけど💦💦

退会ユーザー

あとはお母さんが疲れてると、なんでもない常用菌にやられて乳腺炎にもなりますよ😥やっかいです😱

• 10月31日