※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、自信を失った女性が、子供との接し方に悩んでいます。

昨日、子供が中々泣き止んでくれず、もう仕方ないと椅子に座らせ、家事をして居ました。
段々、泣き声が大きくなり子供の胸の辺りのシャツを引っ張って『うるさい!』と怒鳴って言ってしまいました。
子供は一瞬、何が起こったのか分からない表情になり、また泣いてしまい、私は更に近くにあるタオルを子供に向かって投げてしまいました。
自信が無くなってしまいました。
子供に、どんな顔をして接したら良いのか分からなくなりました。

コメント

mズ★

赤ちゃんと距離を置くことはできますか?
親に預けたり、一時預かりなど、、

私もつい最近までそんな感じでした
二人同時に泣かれた日にはもう、、(ーー;)
一時預かりを3時間くらい利用して
リフレッシュするようにしてから
子供が泣いても冷静に対応できるようになりました!
まだまだ完璧ではないですけどね、、
一時預かりを使っても
イライラするし、怒鳴ってしまう時もあります(⌒-⌒; )

でも、距離を少し置くのはいいことだと思いました

求めてるコメントと違ったらゴメンなさい

まるで私みたい😱
私も預けれたらどんなにいいか😥
とりあえず、子どもさんを安全な場所に置いてお母さんは別の部屋に移動してみてください❗
それだけでもちょっとは冷静になれたりしますよ😄
冷静になったら、ぜひ子どもさんをギュッてしてあげてくださいね😌
みんな必死で子どもを育ててますから自信なんてないと思いますよ😂
私も全然ありません❗❗❗(どや顔←笑)

ゆん

カッとなってしまうお気持ちわかります😭!
私も前は家事がたまっていたり、今すぐやらなきゃいけないことがある時に子供がグズってると、最初は優しく接してても、だんだんイライラして怒鳴ってしまうことありましたよ〜💦
子供にあたってしまった罪悪感で自信を無くした時もありましたが、1歳過ぎくらいから1人遊びも長くするようになってくれて、家事にも育児にも少し余裕を持てるようになりましたよ!

あまり自分を責めないでください💗
お子さんはやまびこさんの事世界で一番大好きですよ!
怒鳴ってしまったあと、優しくハグして愛情を伝えてあげれば大丈夫だと思います!!

SOMAMA

頼れる人はいますか?
一時保育とか一度預けてみてはどうでしょう?
離れることも大事です!

大きくなったらやまびこさんがしたことは子供は覚えてないかもしれないけど、きっと怖かったと思います。
ごめんね、大好きだよって抱きしめてあげてくださいね。
うるさくて何も手つかないのとても分かります。私も何度もイライラしたことあります。
やまびこさんがお腹の中で人間育てあげて、命がけでお産をしただけで100点だし、やまびこさんがお子さんを7ヶ月育てているだけで150点だし、お子さんが元気に泣いてくれてることに200点満点ですよ💮
お母さん本当にいつもお疲れ様です。
家事も手抜きでも誰も死にませんから!お母さんも肩の力抜いて、大雑把に頑張っていきましょーー!😍

枝甫

私もあります💦
最近は子供の声を聞くのが嫌で、離乳食の時もイヤホンで大音量で音楽流してました。
可愛いし大好きなのに、溜まってしまうんですよね。

ayu

分かります😂
イライラしたくないのに、しないって決めてもしてしまったりやっぱり母親も人間ですからね😥
私も頭がおかしくなりそうなくらいギャン泣きされて後付け回された時には初めて子供をリビングに置いたまま隣の寝室に行ったりしましたよ。
聞こえてくる泣き声が怖くも感じたし、自分も涙止まらないし、少し落ち着いたらハッとして抱きしめてる自分がいたり。
落ち着くまで離れるも大事だなと思いました😭

こきんちゃん

お母さん、毎日お疲れ様です☺️

育児と家事疲れますよね( ˊ• ·̭ •̥ )

私も時々 ワーー!!!って
なる時あるけど怒鳴ったり物に
当たることはしないようにしてます。

やまびこさんが悪い!って
言ってるんじゃないですよ!
ただ、娘さん怖かったと思います。

でもママが大好きなんです☺️

やってしまったことはもう
消せないしこの先ももっと
言う事聞かなくなって コノヤロー!
って思う日が絶対にきます(笑)
うちが今イヤイヤ期突入し始めて
毎日バトルです(笑)

でも怒鳴ったり物に当たることが
増えるとトラウマになったり、
ママの顔を伺って神経質で素直じゃない
子供になってしまいます。
友達の子がそうです……

昨日の事をバネに!
昨日はごめんね。と抱きしめて
あげて沢山沢山愛してるよと
伝えてあげてください♥️

ママ頑張りましょー!

トトロ

子育てって本当想像以上に大変で大変で時に逃げ出したくなりますよね!
ギャーギャー騒がれるとイライラ止まらず気が狂いそうになります。
あたしもどうしたらいいかわからず『うるせーな!勝手に泣いてろ』って暴言を吐くこともあります😅
でも落ち着いた後にニコニコされるとなんてひどいことを言ってしまったのだろうと反省します…
完璧な人間なんていないしみんなが必死で育児をしてると思います。だからみんな同じですよ!みーんなが通る道ですよ😂
自分を責めないで下さい😂子供を命がけで産んだだけでも素晴らしい事です‼やってしまったのは取り返しが付かないけどその分ぎゅーしてあげてママの笑顔を見せてあげてください💓
毎日の育児本当にお疲れ様です😆🎵