※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。産院で体重管理が厳しく、前回から増加してしまった。食べづわりの対策や体重管理について教えてほしい。

食べづわりの体重増加で悩んでます。

前回の診察で、次の検診には+500gにとどめるように言われましたが既に前回から+1.5kgです…。次の検診まであと1週間ちょっとあります。体重管理に厳しい産院らしいので今からブルーです。。
1人目の時は吐きづわりだったので今と同じ週数の頃、妊娠前より−5kgでした。最終的に+10kgで出産したので、減ったところから考えると15kg以上増えてます。
2人目の今は妊娠前より+3kgです。前回みたいにつわりが終わってから15kgも増えたらとんでもないことになりそうで怖いです…

食べづわりですが、胃に入れると落ち着くというよりは、咀嚼して飲み込む行為が気持ち悪さを軽減させてくれます…。なので飴やガムではダメで、パンやじゃがりこみたいなお菓子を常に食べ続けてます。なるべくスルメなどローカロリーなものを、と思うのですが仕事中は難しいのでチョコをポイっと口に入れてボリボリ食べてます。

食べづわりだった方、体重の推移や対策など教えていただきたいです!

コメント

charmy

チョコは辞めましょう!!笑
ジャーキーとかはどうです??
食べつわりの時ジャーキーひたすらチビチビ食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコは辞めた方がいいですか(笑)甘さで手っ取り早く気持ち悪さが薄れるので、ガルボを1日1袋以上食べてました…

早速今日ジャーキーためしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月31日
のん

私も2人とも食べづわりでした!
特に1人目は食べれるものがかなり限られる食べづわりでしたw
2人目の時は私はグミをよく食べてました。
もちろんチョコ同様で食べ過ぎたらマズイですが、1個食べると酸味もあってスッキリしたので気持ち悪くなってきたら食べてました‼︎
私も1人目はつわりで-7キロでそこから+10キロ(実質妊娠前+4キロ)、2人目はつわりで-2キロ、そこから+12キロ(実質妊娠前+10キロ)でしたが、やはり1人目より色々食べれたし甘いものも食べてたので太りやすかったしで、しまいには先生にも甘いものはダメだからねーってこっちが言わなくても見透かされてました(´・ω・`)
一応2人目の時は最終体重が1人目の時くらいになるようにしてと言われてそのくらいで収まるように頑張りましたが、後期に入ってから何もしなくても増える時期はホントにヤバかったので今から少しずつ気をつけていかないとあっとゆう間に増えますよー‼︎
ご飯で栄養はしっかり摂れているならおからクッキーとかローカロリーなものに変えた方が自分にも赤ちゃんにも良いと思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ
あと食べ過ぎはダメですが、甘いものは和菓子なら洋菓子のように体冷やすものが少ないのでいいみたいですよー(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり甘いものがいけないんですね💦
    私もいまは食欲があるわけではなく気持ち悪さから仕方なく食べてるので、つわりが治まって食欲出てきたら体重管理出来る自信がないです😂
    家ではきゅうりをボリボリかじったりしていますが、仕事中の間食がネックです。グミ試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 10月31日