※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまむぅ
子育て・グッズ

筑西市の保育園にお子さんを預けている方いますか?はぐろ保育園、筑子保育園、愛泉いずみ保育園の情報が知りたいです。

筑西市で来年の4月から保育園に預ける方、現在筑西市の保育園にお子さんを預けている方いますか?出来ればはぐろ保育園、筑子保育園、愛泉いずみ保育園の情報が知りたいです😂

コメント

mtk2

はぐろ保育園は、人気でなかなかはいれないですよ!

• かまむぅ

かまむぅ

そうなんですか?!😭第一希望にしようとしてます💦みんな希望通らないものですかね??

• 10月31日
  • mtk2

mtk2

3ヶ月の子を見てもらうのですか??保育園の空き状況によりますが、、、
    フルタイムとか片親とかもうすでに仕事してるとかじゃないと無理かもしれません。

• 10月31日
  • mtk2

mtk2

みんながみんな第一希望で通るわけではないです。
    保育園見学の時とかに空き状況聞いたりしました??

• 10月31日
  • かまむぅ

かまむぅ

来年の4月から9ヶ月で預けようとしてます!育休明けで、フルタイム正社員で復帰する予定なので😊申し込みの書類に第1希望~第5希望まで書くのにどうしようかなって思って💦
    mumuさんは筑西市の方ですか??☺️

• 10月31日
  • mtk2

mtk2

そーなのですね^_^
    はぐろだと第一希望で落ちたって話を良く聞きます。そのぐらいの月齢だと来年4月で空きがどのくらいあるかですね。。。
    希望が通るといいですね^ ^

筑西市です^_^

• 10月31日
  • mtk2

mtk2

私は希望で書いた保育園はとりあえず見学へ行きました。。。
    保育園は市が決めるので希望が絶対通るとは限らないので見学行くのをオススメしますよ!!!

• 10月31日
  • かまむぅ

かまむぅ

そうなんですね😫はぐろ保育園は294沿いだし通勤にも便利ですもんね!
    一応産まれる前にはぐろ、筑子、愛泉いずみは見学にいきました!第5希望まで書くとは思わず💦もっと見学にいけば良かったです😫
    mumuさんのお子さんは、どこを第一希望にしたんですか?差し支えかければ教えて欲しいです☺️

• 10月31日
  • mtk2

mtk2

そうなんですね^_^
    私は第一はぐろにしましたが落ちました。。。😅😅

• 10月31日
  • かまむぅ

かまむぅ

そうだったんですね😫mumuさんのお子さんも0歳クラスで入園されたんですか??

• 10月31日
  • mtk2

mtk2

一歳クラスですね!
    0クラスから上に上がってくるので空きがあっても数人と当時は言われました😅

• 10月31日
  • かまむぅ

かまむぅ

なるほど😫0歳からの持ち上がりの人数にもよりますよね💦第2希望では入れましたか??
    色々と聞いてしまってすいません😭

• 10月31日
ままりこ

こんばんは!
私も4月から預ける予定なのですが上の回答で、第5希望まで書く、、とありますが、市から頂いた書類には第3希望までしか書くところがなかったような。。私が貰った書類が違うのですかね??書類書き終えたところだったので、不安になりました💦
もし宜しければ教えて下さい💦

保育園見学に行った際に、来年度の0歳児はどこも厳しいと聞きました😭
お子さんが多い年だったのですかね💦

• かまむぅ

かまむぅ

混乱させてしまいすいません😭
    私は現在笠間市に住んでおり、仕事復帰も4月からする予定なのですが、筑西市に7月に家が建つまで、笠間市から通勤予定で💦
    市ごとに申請用紙が異なっていて、申請の時点で住民票がある市から申し込みしなければいけないので😂
    なんかすごく分かりづらくてすいません💦
    笠間市の場合、第5希望まで書く欄があるんです!😢
    筑西は3つまでなんですね☺️
    そして来年の0歳児は激戦なのですねー!
    ままりこさんは、どこを第1希望にされるんですか?☺️

• 11月1日
ままりこ

そういうことですか😊💡
安心しました💦

笠間からの通勤だと、朝お子さん愚図った時に乗せてくるの大変ですね😣💦
筑西市の申請書は第三希望まででした★私はまだ保育園悩み中ですー😶第1希望が通らないと思うと余計悩んでしまいます💦

• かまむぅ

かまむぅ

そうなんですよー😭いまもちょっとの時間でもすごい愚図るので。。4月から筑西でアパート借りるかもしれません💦

なかなか悩みますよね😢
    ままりこさんのお子さんも0歳児クラスで入園ですか??

• 11月1日
  • ままりこ

ままりこ

保育園は毎日の事なので、子どもにも自分にも無理なく通わせてあげたいですよねー💦
    私も0歳児クラスです★
    子離れ出来るか不安ですw

• 11月2日
  • かまむぅ

かまむぅ

本当ですよね😭
    0歳児クラスなんですね!一緒ですねぇ😆✨
    ままりこさんも4月から仕事復帰で、保育園に預けるって感じですか?
    わかります笑 私も子離れできるかなww

• 11月4日