※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが夜泣きで困っています。母乳やミルクをあげても泣き止まず、抱っこしてあやしていますが効果がありません。どうしたらいいでしょうか。

生後29日目です。
魔の3週目すぎたのに全く寝ません😭
比較的昨日までは2時間くらいずつ寝てたのに、
今日から14時〜0時の今までずっとグズグズして
置いたら泣いて寝ません!置いたらギャン泣きで
声からして顔が赤黒くなるくらいまで大泣きします。
母乳+ミルクもあげてるのに何故でしょう。
いまはずっと抱っこしてあやしてます。
どうしたらいいのでしょうか😭助けてください!
全く寝れずで困ってます

コメント

まま

お疲れ様です😢✨
心折れますよね💦💦
暑いとか寒いとかはないですか?😭
おなかいっぱいすぎてとか、げっぷやうんちが溜まってて苦しいとかですかね…?😣

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんと心折れます😭
    体温はちょうどいいくらいやと思うんです!考えられるとしたらげっぷですかね💦起きてるときげっぷするのすごく嫌がってなかなかできないんです😭

    • 10月31日
  • まま

    まま

    うちの子もげっぷ苦手でなかなか出ませんでした😭💦
    だき方変えてみたり、しばらく縦抱っこしながら歩き回ってるうちにげふっと出ることもありましたよ😣💡
    抱っこしてれば座っても大丈夫なのであれば、とりあえずは座った状態で仮眠だけでもできるといいですよね😢💦

    • 10月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    げっぷ出すのすごく苦労しますよね💦次歩き回るのやってみます!
    いま座って抱っこでなんとか落ち着いてるので、私が限界迎えるまでこのままま頑張るしかないですね😫

    • 10月31日
Kothume( ¨̮ )

お疲れ様です🙇‍♀️
うちもそんな時があって辛かったのを思い出しました。
気温や湿度の変化とかでもぐずったりしてました💦赤ちゃんも産まれて1ヶ月で喋れないし、色んなことに赤ちゃん自身もびっくりして1人になるのが怖くて泣いちゃうんですけど
お母さんからしたら辛くなっちゃいますよね😭😭
それをまた感じとって赤ちゃんも更に泣いちゃうし💦😅

私は今でもお世話になってますが巷で噂の「反町隆史のポイズン」を流して泣き止ませたり、他の音楽流したり抱っこしたまま好きな海外アーティストの曲にのせて意味不明なダンスおどってました😂
赤ちゃんはほぼ「快、不快、恐怖」の感情しかないそうです。
それから徐々にお母さんから抱っこされたりして「幸せ、安心」を知って覚えていくそうなので今お子さんは幸せを学んでいらっしゃると思います。
お母さんはしんどいけど💦😭
あと、思い切って寝るとお母さんの寝息聞いて寝たりしてました🤔

温かいものを飲んでみてください☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    同じときがあったんですね😭
    なかなか新生児のころってナイーブで難しいですね!新生児は勝手にいっぱい寝るもんやと思ってたので余計に😅
    そんなんがあるんですね!私も廊下徘徊したり色々試してるのですがなかなか💦泣き続けるのは家族に迷惑かかるので1秒でも泣き止まそうと必死です😭
    寝息試してみます!ありがとうございます😊

    • 10月31日
ちびた

「置きたい」という感情を捨ててから楽になりましたよ(笑)
もう、寝たら寝たまま抱っこしてました。
2ヶ月くらいまではラッコ抱きして気絶してました😅

  • ちょこ

    ちょこ

    大変な時期があったんですね😅
    夜中でもされてましたか??
    どれくらいの時間抱っこされてました?💦

    • 10月31日
  • ちびた

    ちびた

    ほぼ24時間です😂
    お風呂の時だけ旦那にお願いしてました。

    • 10月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    えっ😳そんなにですか!!?
    ほんとにお疲れ様でした😫💦
    私も頑張ってみます😭

    • 10月31日
  • ちびた

    ちびた

    置くから泣くんですよ・・・
    つまり置いた私のせいで泣いている。
    じゃあもう置かない(笑)って感じでした(笑)

    睡眠不足過ぎて生きるか死ぬかって感じでした😱
    頑張って下さいね!
    あと1ヶ月もしたらニコっと笑ってくれますよ❤️

    • 10月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    最終的にそうなりますよね💦

    ほんと気絶しそうなレベルです😫
    そうなんですね😭笑ってくれる日を楽しみに頑張ります😫

    • 10月31日
りぃ

未だに何時間もずっとグズグズしてギャン泣きの時ありますよー笑
しかも、置いたらすぐ起きて泣いちゃうしだから、毎日抱っこして寝てます笑笑
きついけど、お互い頑張りましょうね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    大きくなってもあるんですね!💦
    ほんと腕ちぎれそうになりますよね😭根気よく抱っこしてあげるしかないんですかね😫今しか抱っこできないしと思ってがんばりましょー😊

    • 10月31日
sunny

抱っこだと寝てくれるのに💦

ベッドにおろすと、背中スイッチON😅💦赤ちゃんあるあるですね。

お腹が空いてる??オムツかな??
お腹やオムツじゃないなら……

おくるみに巻いて、寝かしつけてみてください。
寝たら、おくるみのままベッドへ😄

私はコレ↑↑↑で乗り切りました(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    赤ちゃんあるあるなんですね!
    おくるみやってるんですが巻き方が下手なのかあまり効果ないんです💦

    • 10月31日