※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
産婦人科・小児科

お子さんがRSウイルスにかかったことがある方いますか?3日前から夜咳が続いています。起きたり泣いたりはないです。2日前の予防接種では問題なしでした。ネットで調べると症状が当てはまるので心配です。詳しい方、教えてください。

お子さんがRSウイルスになったことある方いますか?

3日前?くらいから夜咳込みます
起きたり泣いたりはないです
2日前の予防接種では問題無しでした😢

ネットで検索すると結構当てはまるのでどうなのかなと思ってます😭
詳しい方教えてください💧

コメント

3Boys_mieee

詳しくはないですがうちの子も先週かかりました( ꒦ຶД꒦ຶ )💦
最初は咳で夜には熱が38度くらいになりましたよ( ・̥ω・̥ )💔

  • 🐻

    🐻

    熱もないし鼻水もでてないしミルクもおっぱいもしっかり飲むんですが、夜中だけ咳込みます💧😭
    コホコホコホ?ケホケホ?かわいた感じの咳です😢
    先週保育園に行ってる子と遊んだのでうつったかなーとおもってるのですが💧

    • 10月30日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    夜中確かに咳多かったです( ・̥﹏・̥` )
    うちも支援センターみたいなところ通ってるのでそこかな~とも思いましたがその他も外は出てるのでどこから誰からってゆうのは特定しづらいですよね😢💦
    うちの子も母乳はしっかり飲んで食欲は平気そうでしたが急に出る咳が可哀想で離乳食はお休みしました!
    その他の症状なければ下手に小児科行ってまた他の何かもらうのも心配ですし様子見でいい気がしますが心配ですよね😭😭

    • 10月30日
  • 🐻

    🐻

    私も明日は離乳食おやすみしようかなと思います😭
    新しい食材始める予定でしたが体調悪そうだし何だか怖いです…💧💧
    難しいですよね、予防するのって😫

    • 10月30日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    離乳食焦らずで大丈夫なのでお休みしちゃいましょ!✨
    息子さんの体調が第一です😊♥️
    2歳までに80%以上の子がかかるみたいですよ(><)
    そして脅かすわけではありませんが1歳未満の場合高熱が続いたりすると入院の可能性もあるみたいなので他に少しでも症状があれば受診をお勧めします🤒

    • 10月30日
みいのすけ

娘の保育園のクラスで流行ってて、下痢すごくて風邪の症状+熱みたいです💦
下痢も水便で、うちの娘もそうかと思い病院行ったら違いました😳
結果はすぐに出るので病院行った方が良いかもしれないですね💦
お大事にしてください(*_*)

  • 🐻

    🐻

    えー、まだ離乳食はじめたばかりでうんちちゃぱちゃぱなのでうんちでの判断難しそうです😭
    でも2日前に予防接種に行った時はすでに夜中の咳の症状はでてて、心音と喉も見てもらったけど大丈夫でした💧血液検査でしか分からないんですかね?💧

    • 10月30日
  • みいのすけ

    みいのすけ

    そうですよね!!
    何ヵ月か前なのにすっかりその状態を忘れていました😱💦

    検査は肛門に綿棒のようなものをさしてそれを調べるとゆうかたちでした💡
    子供の体調っていきなり悪化するので早めに見てもらった方が良いかもしれないですね💦

    • 10月30日
K♡

かかったことあります。
咳と鼻水の症状の次の日に
39度の熱が出て
病院行ったら血液検査で
RSと診断されました😳
薬で落ち着きまた熱が出てを
何日か繰り返してました( ´•д•` )💦

  • 🐻

    🐻

    もう咳はじめて4日?くらいたちます…
    もっと経つかもしれません😭😭!
    乾燥してるのかなとおもって加湿器購入しましたが、それでもやはり咳込みます💧
    血液検査でしか分からないんですね😭心配になってきました
    でも機嫌悪いとかはないです👽👽

    • 10月30日
  • K♡

    K♡

    熱とか特に出てないんでしたら
    風邪とかかもしれないですね😳
    うちは高熱出てたので普通に熱かと思い病院行ったらRSだと診断されたので、、(´・ω・`)

    • 10月31日
nana

夏頃かかりました!
保育園からもらいましたよー💦

うちの息子は熱は37度後半で済み、あっさり解熱したのですが、鼻水だけ結構残りました!

  • 🐻

    🐻

    鼻水はぜんぜん出てないんですよねー💧💧
    熱もなさそうですが、夜だけ乾いた咳がひどいです💧

    • 10月30日
ママリ

咳の風邪になりました!咳の風邪流行ってるみたいですよ!
娘も熱はなし、機嫌も良くてよく寝てよく飲んでいました!
小児科行って、検査してもらってRS陰性でした!

おーり

息子がRSになった時はケホケホと乾いた咳というより喘息のようなヒューって変な咳になってました!

1歳未満は必ず入院すると聞いたことがあるので(事実かは分かりませんが)病院で検査してもらった方がいいかもしれません!
肺炎になったりしやすいみたいです💦


息子は夜だけ熱が38.5くらいでて、あとは咳と鼻水でした!
食欲はしっかりあって、睡眠もしっかりとれてましたよ!

ただの風邪だといいですが…

とっと

先月RSかかりました!
鼻水&熱 の風邪症状が出た後に、咳が出てくるのが特徴と小児科の先生に言われました💡
RSは細気管支炎なので、胸がヒューヒューゼコゼコ言ってました😭
咳だけなら、風邪とかクループの可能性もありますね(>_<)

くじら

うちは、10カ月くらいのときに、RSかかりました!『この月齢で入院しなくていいのは奇跡だね~』って言われました!点滴やら、中耳炎になってないかやら調べてもらいましたょ!

さつまいも

9月頭に下の子がRSにかかり、入院しました!!

お星様

生後20日でRSになりましたー!
ほんの少しの接触で接触してから6日目に発症。
症状は咳と鼻水だけで、熱はでなかったです。
おっぱい時にも鼻がつまり、タン混じりの咳や吐き戻しがありました(;>_<;)
小児科へ行くとすぐに検査→RS→入院でした😥

🐻

皆さんコメントありがとうございました!
今日病院行ったら風邪だと診断されました!
ミルクもおっぱいもしっかりのむしとりあえず様子見てみます!
まとめてのお返事ですみません┏●

イヴ

RSウィルスは発症して5日から7日目が一番症状が酷いと言われてます。うちの子も入院しました。
すごくツライ、キツイ咳や熱、嘔吐などがあります。
どうぞお大事になさってください

sk-mama

生後2週間でRSなりました(›´-`‹ )💦
ウチの子は咳込み+高熱があり
まだ産まれて間もない事もあり
夜中に救外を受診して検査したら
RS陽性でそのまま入院になりました🤢
RSは感染して2日目あたりが
ピークと言われお熱も40度近くあり
咳込み+鼻水+機嫌の悪さが
ピークでした(´◦ω◦`)💦