※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんまま
お金・保険

エアコンの暖房使用について、朝から16時まで誰もいない間につけっぱなしで、帰宅後に再度つけていることで電気代が高くなる原因になるでしょうか?

エアコンの暖房のことで聞きたいのですが、
朝の7時から午後の16時まで家に誰も居ません。
エアコンを仕事から帰ってきて(16時)に
暖房をつけて寝る前に暖房を消して
また次の日の16時に暖房をつけて
って最近やってるんですが、
電気代高くなる原因ですかね?💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

暖房はかなり電気代かかりますからね😅
地域にもよりますが、今すでにその状態なら、これから毎月どんどん高くなると思います💦

  • こうくんまま

    こうくんまま

    え!本当ですか😭
    こうゆう場合はどのように
    すればいいですかね😭

    • 10月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは冬は灯油のファンヒーターとホットカーペットだけですが、何かエアコン以外の暖房器具を調達したほうがいいかと。
    うちはオール電化ですが、この夏はエアコン24時間稼働でしたが(西日が強く、消して仕事に行ったりすれば夜中までサウナ状態で😅)、8月の電気代は25000円とかでした💦

    • 10月30日
  • こうくんまま

    こうくんまま

    え!!自分も夏24時間エアコン活動させてましたが、5000でしたよ🤦🏽‍♂️どうしてこんなに差があるんですかね😢

    • 10月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    電力会社や契約の違いでは?🤔

    • 10月30日
Rachel

何もつけないよりは電気代上がると思いますが24時間つけてる訳でもこまめにつけたり消したりしてる訳でもないならいいんじゃないですか🤔?

さち

この時期すでに暖房使ってるってことは、北の地域でしょうか?
冷房より暖房の方がお金かかりますよ〜