※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳の娘の寝具や服装について相談です。かいまき毛布や毛布は何度から使うべきか、現在の服装が適切か不安です。冷え症の母親で子供の温度管理が難しいです。

2歳の娘がいるのですが、かいまき毛布や、毛布って気温何度くらいから使いますか?今の服装って、薄めのトレーナー、半袖下着くらいで大丈夫でしょうか?親の私は、冷え症のせいか厚着しちゃので、子供の温度が、いまいち分からなくアドバイスよろしくお願いします

コメント

moon

青森在住です。
最低気温が10度切ってます。

あんまり厚着はさせてないです。冬でもタンクトップにロンTで寝てます。
毛布は使わず、タオルケットと羽毛布団だけです。

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きますね

• 10月31日
  • うさぎ

うさぎ

ちなみに、暖房って使ってますか?何度から、使いますか?

• 10月31日
  • moon

moon

暖房使ってます!
    朝晩が特に冷えるので…
    うちは気密性がいいのですが、最低気温10度切ったくらいですかね。

• 10月31日
  • うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます、こっちも最低10度きるくらいなので、朝晩だけでも暖房入れるようにします!アドバイスありがとうございました

• 10月31日