※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえきち.com
家族・旦那

初めて投稿します。2か月になったばかりの娘と夫と私の実家(両親、私の…

初めて投稿します。
2か月になったばかりの娘と夫と私の実家(両親、私の弟)で暮らしています。

夫と暮らしたくなくて、困っています。

夫は、虫歯だらけで息が臭い。歯ぎしりがひどく、マウスピースつけて寝てもらっているが、たまにつけずに寝られてしまい、途中で起こして注意すると逆ギレされる。ため息が多く、で、その息も臭い…。
家事は一切せず、娘のおむつをたまに代えるだけ。洗濯物を目の前に置いてもほったらかし。頼まれたら、やっと畳んでくれる。その間、スマホでゲームしながら。夕食のときも、ろくに会話もせず、食べ終わると、スマホでゲームを始める。
見かねて、私の母が注意したが、母がいるときだけはスマホ見ずに、いなくなるとすぐにゲーム再開するようになった。そんな、ろくでもない姿にほとほと愛想がつきていました。

夫は年末から、仕事がお正月休みのため、親戚の家に寝泊まりし、バイトすると自信の実家の近くの親戚の家に行きました。正直、ほっとしていました。
すると、気をつけろと言っていたのに、車で事故を起こし、こちらに帰ってくるのが延期に。正月明け、こちらに帰ってくる日に、「腰が痛くて動けん」と言い、こちらに帰ってこれず、仕事も、もう1週間休んでいます。
連休明けの明後日、こちらに帰ってくるのですが、正直、帰ってこなくていい。顔も見たくないし、一緒に寝たくない。手洗い、うがいを言われないとできないようなガキよりもガキみたいな夫といたくない。私の母も同じ気持ちです。

憂鬱で仕方ありません…。
友人には「子供が大きくなったら、お父さんがおって良かったって思うから、今は我慢しなさい」と言われましたが、本当にそうですか?私の母は、私が2歳のときに離婚していて、私は父親がいてほしいと思ったことは一度もありません。むしろ、いなくて良かったと小さい頃から思っています。

コメント

maaaihiiimeee

結婚してどのぐらいですか?

  • りえきち.com

    りえきち.com


    昨年の4月に結婚しましたので、9か月です。

    • 1月10日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    えーぇ(´っд・。)
    まだ新婚さんぢゃないですか♡

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    そうなんです…( 。゚Д゚。)
    デキ婚で、歯ぎしりも、自分勝手なとこも、ガキなとこも、見抜けなかったです。

    • 1月10日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    うちもでき婚ですよ♡
    しかもスピード婚\(°Д° )/

    嫌いな所探すより
    いい所探してみたら
    どーですか?

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    うちは、付き合って4か月で妊娠、半年付き合って結婚です!

    いいところ…お金稼いでくることくらい…

    • 1月10日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    うちの旦那も
    イビキうるさいですよ。
    子供がおきます(´っд・。)
    だけど仕事で
    疲れてるんだな~ッて
    思っちゃいます★
    あんまりうるさいときは
    蹴ったりさしますけど…笑
    歯ぎしり 私もしますよ★
    そんなにうるさいですか?

    ガキなところとかは
    りえきちさんが
    治してあげたらどーですか?
    注意して(╥Д╥ )

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    歯ぎしり…古い戸を開け閉めしてるみたいににうるさいです。夫は特にだと思う( ;∀;)

    ガキなとこは、何回言っても治らない…もっと言わなきゃダメなのかな…
    逆に、どこが好きですか?旦那様の?

    • 1月10日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    自分ぢゃわからないので
    旦那に歯ぎしりうるさいか
    聞いてみます!!!笑

    何回も言うのは
    疲れますよね?
    わかります。

    んぅ~私を1番に
    考えてくれる所。
    優しい所。頼れる所。

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    旦那様、何も言わないのは、大丈夫だからじゃないかな~(  ̄▽ ̄)

    度々注意すると、
    「はい、はい」て、
    二つ返事が返ってくるから
    腹が立つ!!(*`Д')

    頼れるところは…ないなぁ
    いいな~

    • 1月10日
みみこ99

うーん

離婚したらどうですか?

正直、客観的にだけ見ると邪魔虫扱いされて溜め息が出る旦那様の気持ちもわからなくはないです。


口が臭いとかその他もろもろ最近急にですか?
前から?だとしたらそれでも好きな時期があり子供を産んだんでは?

産後特有の精神的なものではないでしょうか…>_<…

離婚して父親が居なくて良かったと思えるりえきちさんですが、はたして娘さんが成長した後同じとは限りませんよ?

  • りえきち.com

    りえきち.com


    邪魔虫扱いは、半々です。
    私の母は、しっかりしてない夫のことを良く思ってなくて、行動が目につくようで、注意したりしてます。
    そんな母を怖がって、交流を持とうとしない夫が孤立し始める感じです。一日の中で、一度も娘に触れなかった日もあります。

    付き合ってるときは、彼が私のことを物凄く好きでいてくれたから、付き合っていました。私は、本当に彼のことが好きだったのか…好きでいてくれるから、好き。という程度だったと思います。

    • 1月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    実母さんにあれこれ言われているうちに旦那様をよく思わない事を後押しされているのかも


    たとえば、離婚してお子様にパパの悪口を言い続けたら
    お子様はパパは悪い人だから嫌いとなります


    同じ様な状態がりえきちさんでは?

    りえきちさんは旦那様の親と同居などは考えてないのですか?

    夫婦だけでの生活をオススメします。

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    夫の両親とは、夫自身が絶縁状態なのです。←ここも複雑で…。

    初めは夫婦だけ(子供も)の住まいのはずだったのですが、金銭的に無理で、私の実家に住んでます。

    私自身がマザコンで、母と離れたくないのもあります。

    • 1月10日
  • みみこ99

    みみこ99


    実母さん大好きなのは良いと思います、ただ実母さんがダメな旦那だと言ったら、そうだよねーと同調してしまうのは良くない傾向かもです。

    一つ言わせて貰うと、実母さんは離婚されてるんですよね?
    どんな理由かはわかりかねますが、離婚した方の意見を結婚生活を現在続けて行く上でのアドバイスは役にたたないですw

    うちも実母は離婚してるのですが、父親の役割、旦那としての役割家族とゆうテーマがいつも父親が離婚して居なかったばかりに理想や夢を押し付けたりしてしまいなかなか難しいです。

    他人同士、縁を結び繋いで行くのは簡単ではないです
    今、旦那様と物理的に距離があり良い機会だと思います

    ちょっと話し合いをしてみては?
    今後について。

    実母さんにはお手伝いはしてもらっても良いですが
    りえきちさんも親になったのですからちょっと距離を置かなくてはならないと思います。

    いつか親は先に居なくなります

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    たしかに、母にべったりで、
    母が再婚したときも
    嬉しい反面、母を盗られた気になりました。
    わたしが母と関係が近すぎるのも事実です。

    みみこ9 9さんや皆さんの意見を聴いて、夫への考え方、夫との接し方、わたしの考えを改めようと思いました。

    母にしか、この事を言えず
    余計に負のスパイラルに入っていたように思えます。

    ありがとうございます。
    ちょっと、前向きになれそうです。

    • 1月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    私自身も、すべてにおいて一番私を想い考えてくれるのは実母と思ってます。
    だけど、実母と旦那って立場も気持ちも全然違うんですよね…>_<…

    実母の言う事やまわりが言う全てをそんなものかな?と受け入れず
    りえきちさん、自身が旦那様と向き合い考えてくださいね*\(^o^)/*

    ちなみに、スピード出来婚だったので私もまた実母に旦那の愚痴を言い

    実母はいつも私の都合の良いように
    私の味方になってくれました。
    実母が悪いのでは無く私が悪いのですがね、実母は我が子がやはり心配でかわいいもの

    おかげで旦那は実母に嫌われて仲が微妙ですw

    長い時間をかけて修復します

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    うちは、実母と夫の関係修復は
    夫が別人にならない限り、不可能だとおもいます。

    ただ、わたしが実母にばかり甘えて、夫と向き合ってないのは確かです。
    わたし自身も改善できるところはあるので、頑張ってみます!!
    ありがとうございました。

    • 1月11日
Laura0720

わたしも両親離婚しましたが、別に父親が欲しい、羨ましいと思ったことは一切ありません。
自分の心に素直に生きてください…

  • りえきち.com

    りえきち.com


    コメントありがとうございます。
    実家に暮らしている甘えなのかもしれませんが、両親(母と再婚相手)がいてくれればいいと思ってしまいます。

    • 1月10日
  • Laura0720

    Laura0720

    それで良いじゃないですか〜
    心労と迷惑をかける旦那(父親)なんて、必要ですか?(• ε •)

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    そうなんですよね、困ったことしかないです…
    問題なのは、金銭面だけで。
    養育費なんてくれる甲斐性はないだろうし、離婚して子供育てて行けるのかなと。

    • 1月10日
  • Laura0720

    Laura0720

    それはなんとでもなりますよ!
    保育所に預けて、最初はパート、そこから正社員というふうにしていけば普通に自立は出来ます!
    わたしが出来たのできっとりえきちさんも…!

    • 1月10日
らんらん

とりあえず、歯医者に行かせたらどうですか。

  • りえきち.com

    りえきち.com


    はい、こちらに帰ってきて
    行けるときは、即、行かせます!!
    仕事の休みがなくて、仕事終わってからも歯医者が閉まってて…

    • 1月10日
かえさん

離婚を進めます。旦那様が可哀想です。。
主さんの実家に住んでいて主さんのお母様からの注意を受けなおかつ口が臭い、マウスピース、ため息もダメ、旦那様が息詰まるの当たり前です。

まず実家暮らしならお母様がいらっしゃるなら旦那様に家事をしてほしいと思うことが理解できません。
多少なり実家暮らしならお母様に助けてもらっている所があると思います。

確かに旦那様も悪いです。
仕事は休んでいるしゲームも常にしている。旦那様も家に帰りたくないんじゃないですかね。私ならこの文章を読んだだけでそんな家庭に帰りたくないと思いました。

そして私も旦那と実家暮らしですが
家事は全て私、実家暮らしであるから旦那には家事をさせません。
あまり口うるさくもいいません。
私の母も旦那に注意なんてしません。

  • りえきち.com

    りえきち.com


    夫から話をすることもなく、家族としての会話もなく、仕事から帰ってきて、お風呂に入り、ゲームをして夕食を待ち、ろくに話さず夕食を終えて、ゲーム。寝る前もゲーム。
    下宿人みたいなんですけど(笑)

    かえるさんのご主人は、家事をされなくても、その他のことが普通にできているのだと思います。だから、実母さんもなにも言わないのではないですか?

    • 1月10日
  • かえさん

    かえさん


    主さんからの注意はしてないのですか?他の回答者様の返事欄に
    主さんのお母様は旦那様のことは
    よく思ってないと書いてますが、
    旦那様それを感じ取っているのではないですか?そして注意される。
    逆の立場で考えてもし旦那様の実家に同居していて、主さんは義母に
    好かれてなくてそれで注意もされ
    旦那からは邪魔者扱いされる。
    それをされたらどう感じますか?
    平気ですか?

    私の旦那も完璧ではないですし
    普通のこともできてません。
    できてないことは私から言います。
    母から言われると旦那が肩身の狭い思いして住みづらくなるのが目に見えるからです。

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    私からも注意はしますが、
    「はい、はい」とか、気持ちのいい返事は返ってきません…。
    母が夫のことをよく思ってないのは、夫はわかっています。
    あたしも味方というか、夫に寄り添ってあげたいのですが、できてないことというか、目に余る行為というか、多すぎて…て、わたしがその都度、注意をしなければいけないのかなと、皆さんのコメントを見て、思いました。

    肩身が狭い思いをさせてるのは、母はもちろんのこと、私にも責任があるので…私が母にべったりなのも、原因です。
    夫より、母の方が好きなんで。

    私がたびたび注意していこうと思います。

    • 1月10日
  • かえさん

    かえさん

    旦那様は返事をしてから
    直そうと行動してくれますか?
    私の旦那もはいはい😏と嫌味ぽく
    いつも返事をしてきます。
    男の人ってみんなそうじゃないかな?と思いますよ。。

    旦那様はきっと家に居づらいのだと思いますよ(>_<)だからゲームに頼るのだと。好かれて居ない相手の一緒に居るのは苦痛ですしね。

    確かに旦那様の行動一つで何もかも変わってくるのはわかりますし毎回同じ事を注意するのも疲れますよね。私はとりあえず注意してやってくれたのなら必ず有り難う。何もしてもらっても感謝するようにしています。相手に変わってほしいならまずは自分からです😂

    主さんもう少し親離れしましょう。
    お母様大好きなのはいいことですが
    旦那様の扱いを間違ってはダメです。もし本当に離婚するならそれでもいいと思いますが😭🙌

    • 1月10日
キティー★

結婚する前
息臭くなかったんですか?
同棲してからの妊娠とか
じゃなかったんですかー?

  • りえきち.com

    りえきち.com


    息臭いの、ここまでじゃなかったから、ガム噛んでもらってたんだけど…ひどくなった。
    同棲はしてないです。
    デキ婚ですけども。

    • 1月10日
  • キティー★

    キティー★

    辛いですね…
    息臭いと喋りたくなくなるし…
    何より気持ちが冷めたら
    復活するのって
    難しいですよね。

    • 1月10日
  • りえきち.com

    りえきち.com


    たしかに、喋りたくない(笑)
    気持ちは復活しないかもしれないけど、しばらくは注意しながらやっていこうと思います。

    • 1月10日
アセロラ

旦那さま派側の意見が多いですね!
びっくりしてます(´×ω×`)

実家だから家事しなくていいなんてそんなことないと思います!

むしろお世話になってる立場なんだから色々気を遣ってするのが当たり前ですよね…?

ましておむつをたまに代えるだけで、家事もしない、なにもしない、会話もない、ゲームしか頭にない。
思いやりのかけらもないですひとですね…あり得ないと思います。

お母さんが娘の旦那さんに注意するなんてよっぽどのことですよ。
よっぽど酷くないと言いませんよね。

それにごめんなさい。
それでいてバイトって…

正直、旦那さんが変わらなければもう離婚しかないと思います。

Nicole

私の親も私が幼い頃離婚していますが、浮気や酒乱や...とにかくクソ親父だったので父親がいなくて寂しいとか1度も思ったことがありません(笑)そして同じくマザコンです♪お母さん大好きてす!私は弟が3人の4人兄弟の長女ですが、母を心から尊敬しています!シングルマザーで苦労も耐えなかっただろうし、自分の時間なんて1ミリたりともなかったと思います。そして私は現在33wの初マタですが未婚の母となります。私も男を見る目がなかったのです(T-T*)りえきちさんと同じように最終的には触れられるのも会話するのも視界に入ることすら嫌な存在になってました。籍を入れる前に別れましたが、子供を授かれたことは何よりも幸せですし感謝してます!今は実家で母や弟と楽しくのんびり妊婦生活を送ってます♡そして皆赤ちゃんの誕生を心待ちにしてます♪家族が全力でサポートしてくれて本当に感謝してます(>_<)生活は苦しいし贅沢なんて出来ませんがなんとかなるものです♪
片親だから不幸だとか、そんなことありません♪シングルでも頑張って子育てしてる親御さんも沢山います!
りえきちさんにはお母様という強い味方がいますよね(´∀`)
我慢だけが選択肢出ないこと、忘れないでください♡りえきちさんの気持ち次第です!1人でもこの子を育てきる!という強い心さえあれば何も心配することはありません♪
がんばりましょう(´∀`)

はるはなママ(*´∀`*)

はじめましてー(*´∀`*)
わたしも結婚二年目でこのまえ大喧嘩で離婚届出したんですが
私の親にまで謝りにきました(笑)

私も父親いなかったけど、ほしいとおもったことないし
むしろいなくてよかったとしか思えません(笑)

子供の面倒もろくに見れない旦那なので、別にいなくていいってかんじです(笑)

Kukku

分かるわかる。。。
気持ちがめちゃくちゃ分かります。
うちも酷いもんでした。
離婚一歩手前までいったことありますよ。

でも、旦那さんが赤ちゃんを赤ちゃんとして見えるのはまだ先だと思いますよ〜!
赤ちゃんがだいぶ分かるようになってきて反応に返すようになったら可愛くなってくるんぢゃないかなぁ〜!
うちの旦那も酷かったです〜(^^;;

deleted user

○虫歯だらけで息が臭い。
○歯ぎしりがひどい。
○ため息が多くその息も臭い。
○家事は一切しない。
○スマホでゲームばかりする。
○事故を起こし帰りが延期。
○仕事を1週間休む。

旦那さんに対する文句は以上
ですか?この文句を見ていて
心底旦那さんが可哀想だなと
思いました。普段は仕事して
お金稼いで帰って来てくれる
んですよね?オムツもたまに
でも替えてくれて、洗濯物も
頼めば畳んでくれる。私的に
良い旦那さんだと思います。
スマホでゲームをすることの
何が問題なんですか?仕事を
して疲れて帰ってきて息抜き
でゲームしてるんじゃないで
すか?しかも嫁の実家で同居
なんてストレスも溜まってる
と思います。そのストレスを
発散するためにゲームしてる
んじゃないですか?パチンコ
に頻繁に行くとかなら文句を
言うのも分かりますがたかが
スマホのゲームくらいで文句
を言われるなんて旦那さんが
本当に可哀想です。旦那さん
の事をガキよりもガキみたい
と言ってますが私からすれば
貴方こそ少しの我慢も出来な
い心の狭い子供に見えます。
自分の母親に同調してもらい
旦那さんを責めてるあたりが
特にです。

旦那と暮らしたくない。
ロクでもない姿に愛想つきた。
そうおっしゃるなら離婚しては
いかがでしょうか?

まま

私自身が旦那の実家で同居だったので、同居の辛さやストレスがすごく分かります。

りえきちさんは、逆の立場だったらどうでしょうか?気持ちを新たに他人の家に嫁入りしたら、全員が旦那の味方をする。旦那には口臭い・歯ぎしりするな・ゲームするな、と怒られる。事故起こしたって心配もされない。仕事して疲れて帰っても、お給料は取られ、他人の家じゃ休む暇もない。

そう考えると、かなり苦痛ですよね?鬱病になりかねません。

家事や育児の手伝いしてくれない〜〜(T_T)なんて、どこの家庭もよくある話ですよ。ましてや、自分の実家に来てくれたんだもの。旦那さんが過ごしやすいように、家族に溶け込めるように、りえきちさんが気を遣わなければいけません。自分は実家で、大好きなお母さんと一緒にいて、楽チンでしょう(^_^;)

私が同居してた時期も、何があっても唯一旦那が私の味方をしてくれていたから、やっていけました。

りえきちさんが味方をする気ないのなら、離婚した方が旦那さんとお子さんのタメだと思います。

  • れいるりまま

    れいるりまま

    私の友達でその子が親大好きすぎて旦那の愚痴を親に話す、親は子供の事を一番に考える者なので同調し可哀想だと言い旦那を注意する、その子は旦那をもっとけなすようになる。
    同居してた訳じゃなかったけど、旦那さん凄く家事を頑張ってたし子育ても頑張ってたけど、それでも悪い所が目に付く度に妻、義両親に批難され続けて旦那さん鬱になって離婚しましたよ(´°_°`)
    それが妻の実家に同居してる状態で起こってるのだとしたら旦那さんは本当に辛いと思います。
    親はそれじゃなくても自分の意見寄りに聞いてくれるし、話しを聞いていれば見てる目だって娘寄りになっていき、悪い所ばかり2人で目に付いて話してる感じになってませんか?
    親は娘に助けてとされたら大好きですもん、全力で娘側に付いてしまいます。
    旦那さんは肩身が狭くて家では自分の世界に入ってしまうのかも知れません。
    私は旦那の実家に同居ですが、旦那がマザコンでそんな風にされていたら溜まったもんじゃないです╭(°A°`)╮
    私の旦那は義両親が私の事を悪く言えば義両親に即座に文句を言ってくれます。
    その変わり、旦那が義両親の事悪く言ってる時は私が義両親の肩を持ちます。
    私は旦那に義両親の愚痴はあまり言いません、言ってもそれを義両親に伝えてもらう事はありません。聞いてくれた事だけに感謝して自分でどうにかします。
    そして私の愚痴を旦那が義両親に言う事も無いですね(*・з・*)
    旦那と義両親が仲悪くなるのも嫌だし、私も義両親と上手くやっていきたいからです。
    どっちかに偏りすぎると、どっちかに不満が溜まります。
    そして自分の親には旦那の愚痴は決して言いません!!
    親と旦那にも上手くやってもらいたいからです。
    何か言いたい時には友達に言います。
    私は義両親と2人だけでライブに行くぐらい仲良くしてもらってるし、旦那も両親と私抜きで子供連れて外食行ったりしてます。

    もぅ少し旦那さんの事優しい目でみてあげてください(*´`)
    私の旦那だって口は臭いし、手汗は尋常じゃないし、汗臭いしw
    でもそれをリアルに嫌がったりする事は絶対にしません(´°_°`)
    男の人って結構繊細で傷つきやすいんですよ(><)
    私の旦那は見た目怖くて口も悪いし一見そんな風に見えないけど、心はガラスのハートですw
    歯軋りうるさいからマウスピースなんて付けさせたら本当に傷ついてしまいます(╥ω╥`)
    口臭いから歯医者行ってなんて言ったらもぅずっと気にしそう、表向きはそうは出さないですがね(。´•ㅅ•。)
    自分の実家に居るなら、旦那さんの味方をしてあげれるのはあなただけなんです(*´`)。
    そして、旦那さん、両親どちらも生活しやすく仲を取り持ってあげれるのもあなただけです\( •̀ω•́ )/
    両親が旦那さんをどう見るかもあなたの行動、言葉しだいですよ!!
    一番一緒に居て愚痴こぼしやすいし、一緒に見てるから分かってくれそうですが、絶対愚痴は両親に言ってはダメだと思います(><)
    両親が旦那さんの愚痴を言ってきた時には、両親の意見を飲み込みつつ旦那さんもフォローしてうまくまとめてあげないとです(*´꒳`*)/
    自分は仲介人である事をちゃんとわかってないと誰かが嫌な思いをします(><)
    今きっと旦那さんは嫌な思いしてます。
    嫌な思いをしてればやる気は出ません、仕事も私生活も(´°_°`)
    優しくも出来ません、自分が優しくしてもらいたいくらいかもです(><)
    男の人は頼りにされ、褒められ、自信が付いてやる気を出せるんです\( •̀ω•́ )/
    でも、りえきちさんも出産後まだ2ヶ月で旦那さんに対して文句やイライラしやすい時期だとは思います(╥ω╥`)
    どんなに良い所探そうとしても嫌な所ばかり見えてしまう時期です(。´•ㅅ•。)
    少したてばそれは落ち着いていくかもなんで、それまでは旦那さんに甘えて文句言ったり、当たってしまってもいいとは思います(o^^o)
    でも両親にも言ってみんなではしないようにとりあえずしましょう(><)
    旦那さんだってそこまで強く無いはずです、妻1人ならまだしも家族みんなじゃ我慢出来ず潰れてしまいますよ(´°_°`)
    離婚をどう思うかは子供しだいです(。´•ㅅ•。)
    自分がどうだったかは関係ありません、その子はりえきちさんと同じ感覚とは限りませんから(><)
    だから、お子さんの為にも旦那さんと話し合い、両親と話し合い、自分を見つめ直してみんなが暮らしやすい家に出来るといいですね(*´`)

    • 1月12日
  • れいるりまま

    れいるりまま

    ごめんなさい(><)
    間違ってsunママさんの返信の所に書いてしまいました(╥ω╥`)

    • 1月12日
ぴぃー

私も今の父親いない方が良かったなって中学くらいから思ってました( 笑 )
むしろ母に別の人と結婚してと言ってたくらい( 笑 )

離婚しても大丈夫な環境なら
しても良いと思いますよ!
再婚も子供が2歳くらいまでなら
本当の父親と思うのでいいと思いますー!

yui

虫歯が原因で息が臭いのであれば、
歯医者に行くよう勧めてあげてください。ちなみに病気で息が臭くなる場合もあります。
家事も一切されてないわけではないと思います。たまにでもオムツ替えしてくれて洗濯物も頼んだらしてくれるならいいじゃないですか(*^_^*)
旦那さんが喋らないのも、ため息つくだけで息が臭いと言われるからではないですか?
旦那さん自身も気にしてるはずです。
事故だって、気をつけていても起きる時は起きます。
事故した人に早く帰ってこいだなんて私なら言えませんし思いません。
早く会いたいなら別ですけど、それでも言えませんしむしろ私なら心配で様子を見に行きます。
それに、正月休みにもバイトすると家族のために頑張ってくれてる旦那さん。素敵だと思いませんか?

正直、旦那さんがかわいそうだと思います。
家族の為に仕事をしてくれている旦那さんに感謝の気持ちはありますか?尊敬の気持ちはありますか?

夫と暮らしたくなくて困ってる→もう離婚されてはいかがですか?
というかそれしか無いと思います。
決めるのは旦那さんとりえきちさんなのでお互いの為にもお二人でお話しするべきだと思います。

deleted user

私は、りえきちさん間違って無いと思いますよ。
そんな旦那追い出しましょう。
離婚は相手が否定的なら難しいですが、別居から初めましょう。
旦那様がお金を稼いで来て、りえきちさん達を食べさせて行くのは当たり前であり、社会のルールなのですよ。
旦那様に対してもう愛は無いようなので、(そんな旦那私なら絶対愛せません)娘さん、お母様、あなたの人生を大切に愛してあげて下さい♡
私も、両親が小さい時からおらず育ちましたが、叔母や祖母がたくさん愛情を掛けてくれたので、その事について何も疑問はありませんよ。
娘さんは、りえきちさんとお母様がたくさん愛情を注いでますよね。
それだけで、将来娘さんは大丈夫ですよ(*^^*)
離婚カウンセラーの知り合いが居るのですが、まず考えるべきは、自分の人生を第一に大切にだそうです!

わさたん

男女のことは当人同士にしかわからないので、理由は些細な事でも心底ダメとなったら離婚で仕方ないと思います。
わたしも離婚経験者なので、相手の事をどうにも嫌になる気持ちがわかります💦
そしてわたしも幼い頃から母子家庭で育ってますが、それに対して寂しいとか不満に思ったことは無いし、むしろいなくて良かったと思うことは多々あったので共感出来ます。

でも、離婚するのであればご実家は勿論誰にも頼らない覚悟を決めるべきと強く思います!
その覚悟が出来ないのであれば、失礼ですが他力本願なのかなと思ってしまいます。
わたしは初婚の時に当時の夫の都合で首都圏近郊の県で生活しており、別居を機に地方の実家に戻り半年程住まわせてもらいましたが、離婚の意思が固まったと同時に 当時無職でしたが都内に出る覚悟を決め誰にも頼らないと心に決めました。
仕事は女売るようなの以外なら何でもやってやろうと思いました。
母は心配もあり同居を切望していましたが、離婚後も実家で暮らすというのは本当に自分も子どもに戻るようで、そんな事したら甘えたダメ人間になると思ったから自分の中では選択肢に入りませんでした。
もし地元で仕事するにしても、実家は出てアパート借りようと思いました。

結婚した時点で、ご実家とは『別』世帯なんです。
同居していても、です。
金銭的に頼らざるを得ないのは仕方ないかとは思いますが、精神的にもご実家に頼るのは 家庭を築く為に嫁に出た身としてはあまりに子どもっぽいと思ってしまいました。
少しお母様に依存しすぎではないですか?
別世帯であること、自分の家庭内の不満や我慢、それをご主人様に注意すべきなのは妻である主様の役割であることを今一度考えてみると、何となく今後どうしたいかご自身の意思が見えてくるかなと思いました😊

お母様はやはり娘の幸せが一番でしょうし、娘が不憫な思いをしてると耐えられないでしょうね。
うちの母もそうです。
そして、わたしも初婚時には精神的に親離れ出来ていなかったと今では反省してます、それは年齢を重ねて自分で気付きました。
母の言葉の影響力はわたしにとっては今も変わらず絶大な効果があり、不満や意見に同調してもらえると 本当にその思いが加速してしまうんです。
⬆︎あくまで わたしは、です💦

なので 自分の家庭の愚痴は母にあまり話すべきではなかったと反省してます。
それを教訓に再婚した時は、よほどの事がない限り母に家庭内の愚痴は言わないと決めました。
離婚して本当に良かったと思ってるし、今が本当に幸せです。
母も幸せそうで嬉しい限りです。

離婚は周りに迷惑もかけるので簡単に決められる事ではありませんが、決断は主様の道です😊
自分の人生を自立して頑張っていく覚悟が出来たら、意外と決断は早いものですよ!
勿論 お互い歩み寄りが可能であれば離婚せず頑張るしかないです!

自分自身の中だけでひたすら悩むと、いつかスパッと決断できると思います😊
後悔のない決断ができる事を応援しています。

api❥

うちも息くさいし、隣で寝たくありません。
食事の食べ方や、嫌なところをしつこく言っても治りません。
もはや、病気なのかなと思うほどくそガキだし頭が悪くて毎日イライラしています(笑)
同じような方がいるんですね!!
ちなみに私も、付き合って3.4ヶ月の妊娠だったので嫌なところなどは見抜けませんでした!人間が全然違いました!