※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

砂場セットを検討中で、庭に置いている方の経験を知りたいです。子供が飽きずに遊べるか不安で、購入が迷っています。

この様な、砂場セットをご自宅の庭に置いてる方いますか??結構あそべますかね?飽きて公園に行きたいって言い出したりしますか?
購入を考えてますが、高いので中々決めれず泣

コメント

はじめてのままり

写メ貼り忘れました!こちらです。

小さな幸せ☆

公園で十分だと思いますよ☆お値段も高い上に、不要になった際に手放すのが大変だと思いますよ^_^

• はじめてのままり

はじめてのままり

双子なので、1人で2人を公園に連れて行くのが大変でして😭2人追いかけ回してわたしの体力がもたないので自宅砂場を考えました😰わたしが公園はたまに旦那や母が一緒にこれるときだけにしたくて🙄

• 10月30日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

双子ちゃんなんですね^ - ^♡ ワンオペは大変ですよね(><)
    我が家はマンションなので専用の砂浜セット的な大きめ物は置けないですが、夏場は大きめのバケツやたらいに水を入れて遊ばせてました。寒くなったり雨でお外に行けない日はバケツやたらいに園芸用の土を入れていますが子供2人はトミカとかを拾ってきたB.B弾とかどんぐりとか入れて遊んでいます^ ^

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!大きめのタライに土を入れてあげるだけでもいいですね^_^
    ほぼワンオペなので、いかに楽して2人を満足させてあげられるかが重要でして。笑
    まだ勝手にあちこちいってしまって危ないので目が離せなくて😭
    ちなみに雨の日はって事は家の中で土遊びですか!?

• 10月30日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

都内のマンション住まいなんですがリビング脇にベランダがあるのでそこにバケツやタライを置いて園芸用の土を入れて置いてます。
    冬場寒い日な雨の日に出歩くのも面倒ですし、夕飯時はかなり助かってます。我が家は落ちる心配がない作りなので遊ばせていますが転落の危険が少しでもある場合は危ないので避けられた方が良いかと思います。
    夏場はバケツやタライに水を入れてあげるだけでも毎回盛り上がってます(^^)

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ベランダなんですね^_^勝手にどっかいってしまう心配もなく、あんしんですね!!ぎゃくにうちはベランダが二階しかないのでベランダは心配ですが庭は柵で囲ってあるので完全に目を離す事はしませんがスペース広く使えます!参考にして色々試してみます!!

• 10月31日
ちいちゃん

うちはキネティックサンドを使ってます!今でも上の子遊びますよー💕
外だと管理大変そうですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

室内のってことですか?、

• 10月30日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうです!シリコンの入った砂なので固まります!

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなのあるんですね!!調べてみます^_^

• 10月30日
ユーザー3

これだと日に当たって、変色とかバキバキになったりするので、杭で砂場作りました‼️
飽きずにずっと遊んでますよ😉

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごい!!どうやってつくりましたか??

• 10月30日
  • ユーザー3

ユーザー3

穴掘って除草シートを敷いて、杭やレンガで枠作って、砂入れて終わりでした‼️
    だいたい3000円程で出来ました‼️

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

素敵です!!そーゆうのもいいですね^_^お子さんが可愛い😍
    冬でも遊びますか??

• 10月30日
  • ユーザー3

ユーザー3

寒い中遊んでいました😅
    砂場使わなくなったら、さつまいも畑になる予定です😆(笑)

• 10月30日
はじめてのままり

いいですねー❤️
自作の砂場参考にしてみますね!!ありがとうございました^_^

公園には行かれませんか?
他の方のコメ欄見てコメント書かせてもらいました。
ウチも双子です。
お子様、お幾つですか?
私も公園デビューは1人ではつい最近です。私も2人を連れて1人で移動する勇気がなくて。
9月辺りから週2くらいから始めて 今やほぼ毎日行ってます。
公園までの距離、広さや遊具?にもよると思いますが、意外と子供同士で遊んでますし 追いかけ回すこと…余りないです。(ウチの娘の場合ですが。)危ないところに行きそうな時だけダッシュです止めに入るくらいです。
百均などでスコップやバケツ買って公園の砂場でひたすら砂と遊んでたりしてますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝気が向けば追いかけあいとか。他にお子様がいればその子たちとも遊んだり。
私も他のお母さんと少しお話ししたりして気分転換もできたりします。そして意外と他のお母さん、一緒になって子供見てくれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちは一歳になったばかりです。
    今は走り回ってうちの駐車場ですらあちこちいってしまうので外に出すときは本当にキツイです。歩きたい時期なので公園の駐車場から遊具までの少しの距離もベビーカーは嫌がりますし、まだ沢山転ぶので大変でして泣
    ほぼ毎日公園、、、尊敬します!!
    行きやすい安全な公園を探すのも一つの手ですけどね、、

• 10月31日