※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。記事で難病になった例を読み、心配ですが、重症化するのも怖いです。

インフルエンザの予防接種受けますか?1歳の子供に受けさせるか悩んでいます。上の子もいるので、インフルエンザになる可能性はあります。
ただ、インフルエンザの予防接種で難病になったなどの記事を読み心配になりました。しかし受けずに、重症化するのも怖いです。。

コメント

打って難病になった子がいるかもしれないですが、打たずに脳症になった子も私は知ってるので打ちます💦

フリード

私は打ちました。
小学生は貰ってくる可能性が高いしそれが末っ子にうつって重症化ってなるのが怖いので😭

• ぷにるる

ぷにるる

お返事遅くなってすみません。
    重症化も心配ですよね。うちも上が保育園なので、打とうと思います!ありがとうございます

• 11月4日
R&S

他のアレルギー症状があって、血液検査したところ卵白アレルギーが出てしまいまだ全卵試してなく、インフルエンザの予防接種打ちたかったんですが、今年は見送ります💦
小児科の先生に打っても打たなくても重症化する時はするし、しない時はしないと言われました💦
上の子はおらず保育園も行ってないので、今年は流行期には人混み避けて手洗いをしっかりしたいと思ってます😢

• ぷにるる

ぷにるる

お返事遅くなりすみません。
    予防接種打っても重症化する事もあるのですね…。外出しないのが1番ですよね。
    うちは上の子が保育園なのと、1歳過ぎたので打とうと思います。

• 11月4日
ひまり

うちの子はアレルギーで打てなかったのですが、1歳の時に脳症になって重度の障害があります💦
未だに打てていたならと考える事もあります。
重症化の最悪は死です。。
生きててくれた事に感謝です☺️
なので下の子には予防接種打ちました!!

• ぷにるる

ぷにるる

お返事遅くなりすみません。
    お子様が脳症になられたとの事…貴重な意見ありがとうございます。インフルエンザ毎年流行しますが、とても怖い病気なのですね。
    うちも予防接種打とうと思います。

• 11月4日