※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

体外受精で陽性判定をいただいたが、化学流産の可能性が高い。同じ経験をした方のお話を聞きたい。

25日にはじめての体外受精で新鮮胚移植をして陽性判定をいただいたのですが、本日出血があり化学流産の可能性が高いと言われました。
出血は生理並みになってきたので諦めています😢😢

辛いです。めちゃめちゃ泣きました。
天国から一気に地獄にたたきつけられた気がして孤独感が半端ないです😭😭

新鮮胚移植で、化学流産あるいは流産してしまって、凍結胚で妊娠された方いますか??
今はつらくてつらくて涙がとまりません。。。
同じような方で、妊娠までいけた方のお話聞きたいです😢😢

コメント

てん

お辛いですね・・・・・。
私も初めての移植で妊娠しましたが、8週で流産となりました。

何がいけなかったのか?
どうすれば良かったのか?初期段階の流産は赤ちゃん自体に問題があるといいますが受け入れられないですよね。

でもまだ可能性の段階ですよね!
諦めないでいまは赤ちゃんを信じましょう!

Moco

同じではないですが、新鮮胚移植で流産までもなく陰性判定でしたが、次の凍結胚で2つ戻して着床してくれました。
私も初めて移植した後、ちょっとした体の変化に反応してすごくドキドキしていましたがダメだと聞いてものすごく落ち込んだので、まるさんはきっと私以上にお辛いですよね…。
でも新鮮胚移植より凍結胚移植の方が可能性は上がると聞きますし、実際私の周りも凍結胚で妊娠している人が多いです。
今はまだ前向きにはなれないかもしれませんが、まるさんもまだ凍結胚があるなら希望を持って頑張ってください!!!