※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
お仕事

乳児のお子さんがいる方でお仕事をされている方いますか?託児所や保育園を利用されていますか?どんなお仕事をされていますか?仕事をしたいけど託児所に預けて働くとプラスにならないと感じています。

乳児のお子さんがいる方でパートやお仕事されてる方みえますか?
託児所や保育園などいれてますか?
またどんなお仕事されていますか?😢
仕事をしたいのですが託児所にいれて働くとやっぱりなかなかプラスにはならないですよね😞

コメント

deleted user

上の子は保育園、下の子は託児所に入れて明後日から仕事復帰します。
2人分の保育料・託児料払っても一応プラスになります!

  • しょん

    しょん

    託児所など払ってプラスに
    なるならいいですよね☺️

    • 10月30日
みー

保育園です!
2人で3万。
私の収入が月6万ぐらいなのでマイナスにはなってないかなー。

  • しょん

    しょん

    プラス3万は大きいですね!
    保育園安いですね😳

    • 10月30日
ママ

9ヶ月頃から預けてコンビニパートしてます☺️
認可の私立園に預けてます。
保育料が1万以下(2歳になってからは1.5万に上がりました💦)だったので、扶養内でも全然プラスでした💓

  • しょん

    しょん

    乳児は高いと聞きましたが
    それなら扶養内で働けますよね😭💓

    • 10月30日