※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りで頂いた御守りとお札を返したいが、お義母さんが持っててもいいと言います。お返しはお宮参りでOK?比叡山延暦寺の御守りは神社に返すべき?

今週末、主人の地元の神社にお宮参りに行きます!

戌の日参りも同じ神社でお世話になり、
その時に腹帯、御守り、お札をいただきました。

御守りは安産祈願のものでお札は
神棚や仏壇に置くもので、こちらも安産祈願と
書いてあります。

おかげさまで、元気に産まれましたので
御守りとお札をお返ししたいと思ってます。

ですがお義母さんには
ずっと持っててもいいんじゃないの?と言われ…

お宮参りの時にお返ししても
いいものなのでしょうか?

また、知り合いに比叡山延暦寺の
安産御守りと数珠を頂きました。
こちらはお寺の御守りなので神社に返すのはよくないですよね?
比叡山延暦寺はかなり遠く簡単に行ける距離ではないので
困っております😭

わかる方いらっしゃいましたら
知恵をお貸しください😭

コメント

ちゃっきー

お宮参りの時に安産祈願の時に頂いた腹帯とお札をお返ししました!
当日までどうしたらいいのかわからなかったので頂いたもの全部持ってお宮参り行って初穂料払う時に聞きましたよ〜!

詳しくないのでわからないのですが他の神社やお寺の御守りを返すのは、友達に借りた漫画とかを他の友達に返すようなイメージなのかなと思ってます😅