※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いた時に肌荒れしやすい理由について相談があります。

子供のことですが、風邪引いた時って肌荒れしやすいですか?生後6ヶ月頃まで湿疹に悩まされていて、それ以降は汗たくさんかいた時などに出て、薬塗って治るを繰り返してました。最近はほとんど薬がいらなくなりましたが、風邪気味の時に背中やお腹にプツプツっと出てくることがあります!体調悪いと肌にも影響するのかな、、?

コメント

えぽ

うちの長女と次男は体調悪いと、よく蕁麻疹が出ます。長女は腸炎の際にも蕁麻疹が出たので、アレルギーなどの検査もしましたが、特に引っかかることはなかったです。成長とともに長女はマシになってきました。

• ママリ

ママリ

蕁麻疹のことは考えてなかったです、、反省💦風邪→プツプツが今後も続くようなら病院で相談してみます!アレルギーも今の所なにもないので、、😅

• 10月30日
  • えぽ

えぽ

蕁麻疹は原因不明で、小さいうちは、本当体調が悪いと出るって感じです(-.-;)蕁麻疹が出たら、毎回写メは撮って皮膚科の先生に見せてました。行く時には引いてしまっているので、写メがあれば、蕁麻疹か蕁麻疹じゃないかの判断もしてくれます。
    うちは、痒み止めの飲み薬や、塗り薬をくれます(^^)

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

写メ撮っておけば消えてしまっても見せられますね!参考になります😊💕原因不明なら、出たときに対処しつつやり過ごす感じですよね。。お子さんも出なくなるといいですね!!

• 10月31日
さくまま

娘がそうです!
なんだか肌荒れしてるな~と思うと風邪ひいてたり💦
眠いとよく顔をこするんですが、いつもはすぐ治る顔の赤みが酷くなったりします😌

• ママリ

ママリ

同じですね!うちも肌荒れに先に気付くパターンあります😅あれ?調子悪いかな?と思うと次の日熱出たり💦
    眠いと擦りますよね、うちもです。しばらく様子を見てみます!

• 10月31日