※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぐりん
妊娠・出産

妊娠4カ月の初めての妊婦です。つわりが再発し、仕事復帰が心配です。皆さんはつわりがいつ頃落ち着きましたか?

妊娠4カ月の初めて妊婦です!
今週末から仕事復帰する予定なのに、つわりがまたやってきました(Ω□Ω)
今朝から空きっ腹で久しぶりに吐いて、その後はずっと気持ち悪くて・・・夜になってもモヤモヤです。
そろそろつわりも落ち着くのかと思ってたのですが、皆さんはどうでしたか(o・Д・o)?

コメント

あんずまる

私は初期つわりが全然なかった組です😂
乗り物に乗ったりすると気持ち悪くなって吐くことはありましたが、多分ほかの人より軽くて全然買い物に行ったり遊びに行ったりしてました笑
ですが最近になって後期つわりになってしまい布団からでれない日もあって家事が大変です😭
人によっては妊娠してる間ずっとつわりが続く人もいるみたいなので少し様子を見つつで、無理しないように気をつけてください☺️

• ねぐりん

ねぐりん

ありがとうございます❤
    あれから治まりまして、大分楽になりました🎵
    まだ匂いには敏感ですが、マタニティライフ楽しみます!

• 11月3日
そらまろ

妊娠10〜11週が吐きつわりのピークで仕事も行けず、1日中吐いてました😫12週になれば少しは良くなるのかと勝手に期待してましたが、突然つわりがなくなることはなく、毎日数回吐きながら仕事もしてました。吐く日は徐々に減り、妊娠14〜15週は全く吐かなくなったので安心していたら16週に入ってから3日間吐きました😭それでもピークの頃を振り返ると、かなり良くなってると思います✨つわりをぶり返すたびに心が折れそうになりますが、赤ちゃんのためにもお互いがんばりましょうね😊

• ねぐりん

ねぐりん

ありがとうございます❤
    確かにぶり返されると心折れますね(^_^;)
    未だに匂いには敏感で、おえってなります(^_^;)
    吐きすぎて吐血しませんでしたか(o・Д・o)?

• 11月3日
  • そらまろ

そらまろ

私は吐血まではなかったですが、妊娠してから数回脳貧血のようになり意識なくなることがありました💦それでも個人的に入院&点滴だけは避けたかったので、吐いたあとは必ずお水を飲むように心がけてなんとか耐えることが出来ました✨今は少しずつですが栄養バランスを考えて食事をする余裕も出てきたので、ねぐりんさんも頑張ってくださいね😊

• 11月5日
たー

同じくです😭
10週後半くらいに少し落ち着いてきたかな?って思ったのに12週の今またぶり返してます😭😭

• ねぐりん

ねぐりん

ありがとうございます❤
    疲れとかたまるとモヤモヤしますが、大分楽になりました🎵
    休めるときはゆっくり過ごしましょうね😊

• 11月3日
みーあー

私もそんな感じでした😭
仕事!って考えるだけで何故か吐いたり体調悪くなったり😂
でも少しづつ仕事に復帰できるようになって、体調悪い時は休みながらようやく毎日行けるようになりました😊
10月入ってしばらく体調良かったのですが、今日3週間ぶりくらいに吐いてしまい、いつまで続くのかと不安でいっぱいです😭笑

• ねぐりん

ねぐりん

ありがとうございます❤
    昨日から復帰したのですが、吐き気よりも頭痛が酷くて、冷えピタ買ってきましたw
    職場の理解があるところでよかったです!
    寒くなってきたので風邪にお気をつけください!

• 11月3日